ホーム > 産業・働く > 事業者支援・活性化 > 企業支援・補助・融資 > 創業者、中小企業者への支援施策

更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

創業者、中小企業者への支援施策

創業者、中小企業者への支援施策についてご案内します。

創業者、中小企業者を支援するポータルサイト「J-Net21」

県内の中小企業者や、新たに事業を始めようとしている皆さま。

「J-Net21」では、皆さまのさまざまな支援ニーズに対応するため、県や市町村、国、支援機関等の支援施策をとりまとめています。

独立行政法人中小企業支援機構が運営するサイトのため安全にご利用いただけますので、皆さまの企業力向上にご活用ください。

「J-Net21」の利用方法(支援施策の検索)

  1. 「J-Net21」のトップページへ移動していただき、「支援情報ヘッドライン」から支援施策を確認できます。
  2. 「支援情報ヘッドライン」ページにおいて地域を「神奈川県」にしぼった上で、「カテゴリ」や「フリーワード」検索にて、事業に必要な情報を探すことができます。

 

※ 令和4年度まで県で作成していた「創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド」は、「J-Net21」に情報を集約することとなりました。

 

(参考)創業者と中小企業者のための相談窓口

 

 

パートナーシップ構築宣言にご協力お願いします

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 中小企業部中小企業支援課です。