更新日:2023年5月24日

ここから本文です。

かなテクカレッジ東部について

産業労働局東部総合職業技術校

サイトマップ

かなテクカレッジ東部は、学校を卒業し新たに職業に就こうとする方や、仕事を変えたいと考えている方が、職業に必要な知識・技術・技能を学ぶ、職業能力開発促進法に基づく神奈川県立のハロートレーニング(公共職業能力開発)施設です。
求職者の方を対象とした施設内訓練や委託訓練(二俣川支所にて実施)、在職者や事業所の方などを対象とした在職者訓練、高等学校や中学校の生徒さんを対象としたキャリア教育等を実施しています。

ハロートレーニング説明図

このページでは、かなテクカレッジで実施している訓練について紹介しています。
各項目の詳細については、それぞれの項目にあるボタンからご確認ください。

かなテクカレッジ東部の魅力

かなテクカレッジ東部の魅力を紹介しています。
かなテクカレッジ東部の魅力

ハロトレくんバリエーション2

訓練コース紹介

かなテクカレッジ東部は、工業技術分野、建築技術分野、社会サービス分野の3分野で全16コースの職業訓練を実施する大規模総合校です。各コースの紹介をしています。

訓練コース紹介

ハロトレくんバリエーション1

ネットdeオープンキャンパス

かなテクカレッジ東部がどのような施設なのかを知りたい方向けに、オープンキャンパスで提供している内容や、関連の情報をまとめています。参考にしてください。

ネットdeオープンキャンパス

入校者の年齢構成

かなテクカレッジ東部は、幅広い世代の方が入校されています。就職専門スタッフ(求人開拓推進員)の就職相談と指導員による知識・技術・技能の習得から就職まで、万全の態勢でサポートします。

〇入校者の割合

 34歳以下(63.8%) 35~44歳(11.6%) 45~59歳(17.9%) 60歳以上(6.7%)
 ※令和3年度 かなテクカレッジ東部の4月入校生

パンフレット

各コースの詳細や、かなテクカレッジ(県立職業技術校)について、カラー写真付きでわかりやすく紹介しています。
パンフレット(産業人材課のページへ)

授業時間・休業日等

授業時間は以下のとおりです。(※通常時)

1校時 8時50分から10時20分
2校時 10時30分から12時00分
3校時 13時00分から14時30分
4校時 14時40分から16時10分
訓練は、1校時から4校時(水曜日は3校時まで)実施します。

授業がない休業日等は以下のとおりです。

日曜日及び土曜日
国民の祝日
開校記念日(10月1日)
夏季休業日
冬季休業日 等 になります。

アクセス

かなテクカレッジ東部への交通のご案内です。
横浜駅から25分、川崎駅から20分、安善駅から徒歩1分です。
アクセス(交通のご案内)

東部校位置図

かなテクカレッジの動画での紹介

 

工業技術分野、建築技術分野、社会サービス分野の3分野での職業訓練を実施する大規模総合校として神奈川県が設置している、横浜市鶴見区の「かなテクカレッジ東部(当校)」と、秦野市の「かなテクカレッジ西部」の2校の動画での紹介です。

動画で見るかなテクカレッジ

職業技術校を紹介している動画です。
動画で見るかなテクカレッジ(産業人材課のページへ)

かなテクカレッジ ザ・バーチャル

いつでも、どこでもVRで技術校を見学できるようになりました。
かなテクカレッジ ザ・バーチャル(産業人材課のページへ)

 

かなテクカレッジ東部 トップページへ

このページに関するお問い合わせ先

東部総合職業技術校

東部総合職業技術校へのお問い合わせフォーム

 

電話:045-504-2800

ファクシミリ:045-504-2801

このページの所管所属は 東部総合職業技術校です。