ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県政情報 > 県全体の広報 > カナフルTV(tvk 地上デジタル3ch)

更新日:2024年4月10日

ここから本文です。

カナフルTV(tvk 地上デジタル3ch)

「(カナフル)Kanaful」とは「Kanagawa」と「ful」を合わせた造語です。神奈川の情報、神奈川の魅力について、明るく、楽しく、盛り沢山にお伝えしていきます!

kanafultv カナフルTV出演者

 毎週日曜日18時00分から18時30分放送

放送時間・放送局

毎週日曜 午後6時00分から6時30分(手話付き)
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ

4月14日(日曜)春の新生活を応援!古き良き商店街 in神奈川


戸塚小林整骨院で整体を受けるウッズ一郎法龍山麦酒の地ビール
戸塚旭町通商店会中秋蒲鉾店のさつま揚げ
 新年度が始まり、入学や転勤などで神奈川県に引っ越してくる方も多いはず。県では、県内の商店街の活性化を目的に、商店街の優れた取組みを表彰する「かながわ商店街大賞」を毎年行っています。今回は、受賞した3つの商店街を紹介し、神奈川での新生活を楽しむことができる商店街の魅力をお伝えします。

 

【今月のプレゼント】
4月プレゼント
「馬車道十番館」より「ビスカウトとマドレーヌの詰合せ」を5名様にプレゼントします!


tvk(テレビ神奈川)公式YouTubeで見逃し配信を行います。
 

4月21日(日曜)暮らしに役立つ情報満載 ウェルカムかながわ!<知事出演>

 4月は新しい生活が始まる時期。このタイミングで知っておきたい神奈川県に関するアレコレを、黒岩知事とカナフル新リポーターがお伝えします。

4月28日(日曜)訪れるたびに新しい発見がある「神奈川」~サイクルツーリズム~

 県では、スポーツを通じた地域活性化を図るため、グルメ、観光、スポーツ体験等を楽しみながら県内地域を巡る「サイクルツーリズム」を推進しており、令和5年12月にサイクリング14ルートとトレッキング4ルートのレベルの異なる計18ルートをまとめた冊子及びナビゲーション機能搭載の公式アプリを発表しました。 県内にはサイクリストに人気のルートが点在しているだけでなく、丹沢や箱根をはじめとしたトレッキングや海や湖でのパドルスポーツなど、魅力的なアウトドア・アクティビティのスポットがたくさんあり、周辺グルメや歴史・文化スポットなどとあわせて立ち寄れるルートが揃っています。春になり、サイクリングに適した気候にあわせ、ゴールデンウィークや初夏に、ルートマップを使った、お出かけ先の候補を紹介します。

  

司会・レポーター

 田崎日加理

司会:田崎 日加理

梅小鉢

梅小鉢(高田 紗千子・小森 麻由)

ウッズ一郎

ウッズ一郎

瞳ゆゆ

瞳 ゆゆ

刈川杏奈

刈川 杏奈

熊井友理奈

熊井 友理奈

平野良

平野 良

加藤ルイ

ナレーター:加藤 ルイ

過去の放送内容

放送終了後の番組は、こちらからお楽しみいただけます!

tvk(テレビ神奈川)公式YouTube

これまでに県の広報テレビ番組で放送した内容の概要をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら(tvkのホームページ)

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。