更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

湘南国際村

三浦半島のほぼ中央部、葉山町と横須賀市にまたがる、豊かな自然に囲まれた湘南国際村。ここには様々な研修・研究施設や住宅が自然と共存して立地しており、その起伏に富んだ地形は、近年、ヒルクライムの名所として人気を集めています。

 

湘南国際村のマイルストーン〈ツツジ〉

shonanvillage

湘南国際村は「かながわ花の名所100選」に選定されており、4月末から5月初めにかけて約10万株のツツジが見頃を迎え、ここから望む湘南海岸、富士山、伊豆大島とのコラボレーションにはすばらしいものがあります。

湘南国際村の位置情報

グーグルマップで見る(別ウィンドウで開きます)

〒240-0198 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39 湘南国際村センター内

 

湘南国際村周辺の観光情報

湘南国際村周辺の観光情報をご案内します。

湘南国際村周辺のマイルストーンとの高低差

height_arasaki_shonan

    荒崎公園から湘南国際村までの高低差

height_shonan_chojagasaki

    湘南国際村から長者ヶ崎までの高低差

高低差はあくまでも目安であり、特定のルートの推奨、また実際の走行時の安全等を保証するものではありません。実際の走行時には交通ルールを遵守し、安全にご通行ください。

湘南国際村のサイクルステーション

cyclestation_shonanvillage

マイルストーンには、ロードバイクを停めるための自転車ラック等を整備したサイクルステーションが併設されています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センターです。