更新日:2023年12月2日

ここから本文です。

かながわ「非行」と向き合う親たちの会(道草の会)

県内の支援団体の紹介ページです

※ この情報は、団体の依頼に基づき掲載していますので最新の情報とは限りません。ご利用の際はご自身で内容や条件などを各NPO等にお問い合わせください。

支援内容情報

支援の形態

(活動種別)

相談支援

ピアサポート・家族会

対象者・対象年齢

年齢制限なし

支援の分野

非行 子どもの問題

家庭問題

相談詳細

来所相談…電話等予約後に行います。

その他利用条件等

来所相談は、例会時に必要に応じて個別相談の時間を取ります。

対象地域

全県

団体情報

所在地・主な活動場所
(アクセス)
(所在地)
〒243-0432
神奈川県海老名市中央3-3-28-107 ゆうゆう気付

(主な活動場所)
青少年交流・活動支援スペース(愛称:さくらリビング)
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ6F
(アクセス)
JR・市営地下鉄桜木町駅駅前
団体発足年月日

2002年5月19日

会員数 25名
電話番号 090-8313-2358(カウンセリングルームゆうゆう・上田)
FAX 046-234-7238
メールアドレス michikusanokai@yahoo.co.jp
電話や窓口の受付日と
時間
受付日 随時
時間 随時
団体ホームページ http://michi.grupo.jp
お願いなど 電話に出ない場合は、留守電にご連絡先をお願いします。折り返しご連絡いたします。

団体PR

子どもが問題行動を起こし始めると、親は必死で子どもの行動をとめようとし、親子関係がますます悪化。子どもを追い詰めることで、非行をますますエスカレートさせてしまいます。親が本音で話し合いながらホッと肩の力を抜いて、子どもと向き合う力を取り戻せるようにと、親たちの会を設立しました。
すべての子どもたちが、自分を大切にし、生きることの喜びを感じ、自立に向かって成長できることを願って、子どもの問題行動に悩む親たち、支援者が、互いに支え合いながら活動しています。
また、おとなとして子どもたちとどう向き合っていったらよいか学び合いながら、子どもの人権と成長が保障される環境(家庭・学校・地域)づくりもめざしています。

  • 例会 毎月第4土曜日 13時~15時
  • 年1~2回のつどいや学習会
  • 隔月の通信発行、ホームページでの情報発信

/images/31440/2021tudoi.jpg michikusatuusinn
 2021年10月 道草通信
「非行」「子どもの問題」を考える親たちのつどい

団体の特色

子どもの問題行動に悩む親たちを中心に、(元)教員、公認心理師、スクールソーシャルワーカー、自立援助ホーム職員、弁護士等の支援者が支え合い、学び合って活動しています。

このページに関するお問い合わせ先

各団体の詳細や利用・参加に関する個別のお問い合わせは、掲載団体に直接お問い合わせください。
(連絡先として指定している連絡方法でお問い合わせください。)

(上記以外の掲載内容に関してのお問い合わせ)
青少年サポート課
電話 045-263-4467

このページの所管所属は 青少年センターです。