更新日:2023年8月21日

ここから本文です。

SDGs普及啓発に向けた冊子・リーフレット

本ページではSDGs普及啓発に向けた冊子・リーフレットを公表しております。

SDGsロゴ

 

 神奈川県では、SDGs達成に貢献するさまざまな施策を積極的に実施しています。

 一人ひとりがSDGsを自分ごととしてとらえ、自分なりのアクションを見つけるきっかけとしていただければ幸いです。

SDGsアクションブックかながわ

神奈川県内では、SDGsが採択される前から、持続可能な社会実現のために多くのすぐれた活動が行われてきました。本冊子では、数ある活動の中から、17個の目標に関連する事例を紹介しています。

 

 アクションブックカバー 事例

 ※「SDGsアクションブックかながわ」の詳細およびダウンロードファイルについては下記ページをご覧ください。

「SDGsアクションブックかながわ」(PDF:8,169KB)

SDGsパートナーブックかながわ

SDGsの17番目のゴール「パートナーシップで目標を達成しよう」に焦点を当て、県や市町村と、企業やNPOなどの民間団体や教育機関との連携により実施している活動を紹介しています。

 パートナーブック表紙 事例1

 ※「SDGsパートナーブックかながわ」の詳細およびダウンロードファイルについては下記ページをご覧ください。

「SDGsパートナーブックかながわ」(PDF:4,371KB)

中小企業SDGsBOOKかながわ

「SDGs経営」を実践している「かながわSDGsパートナー」の優れた事例を紹介しています。

※SDGs経営…本業を通してSDGs達成への貢献を目指す経営

 hyoushi naiyou

 ※「中小企業SDGsBOOKかながわ」の詳細およびダウンロードファイルについては下記ページをご覧ください。

「中小企業SDGsBOOKかながわ」(PDF:3,753KB)

 ※「中小企業SDGsBOOKかながわ」に掲載の企業・団体の動画については下記ページをご覧ください。

 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPIkJllkivHYsd9QfwKvXDmD04wL-Pitu

中小企業のためのかながわSDGsガイドブック

 県内の中小企業におけるSDGsの活用事例を中心に紹介するとともに、企業経営へのSDGs活用のステップの解説などの内容になっています。

トップ画像

「中小企業のためのかながわSDGsガイドブック」ダウンロード(PDF:1,386KB)内容画像

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。