更新日:2023年7月10日

ここから本文です。

ありがとうカードの普及

ありがとうカード普及について

介護を受けた高齢者や家族等が、介護職員への感謝の気持ちを、ありがとうカードにより、かたちあるものとして伝える運動を広めています。また、一定の枚数を受領した介護職員にサンクスバッジ(通称「金太郎バッジ」)を贈呈します。
この機会に是非、ありがとうカードを介護従事者の方々に贈ってみましょう。

ありがとうカードの取組についてまとめました!こちらをご覧ください。(PDF:49KB)

〇ありがとうカード〇 2020年3月にデザインを一新しました!

arigatoarigato_ura

 

ありがとうカードを印刷する場合には、こちらからお願いします。(PDF:705KB)(別ウィンドウで開きます)

※カードはA4用紙1枚(両面)から、4枚作成できます。

なお、ありがとうカードは県高齢福祉課からも配布しておりますので、必要な方は県高齢福祉課 かながわ感動介護大賞担当(045-210-4835)までご連絡ください。

また、ありがとうカードを配布する際に「ありがとうカード配布宣伝ポスター」をご活用ください。

ありがとうカード配布宣伝ポスター(PDF:190KB)(別ウィンドウで開きます)

〇サンクスバッジ等〇 

thankyou

かながわ感動介護大賞の各取組のページへ

 かながわ感動介護大賞  かながわ感動介護大賞作品集  感動介護エピソード募集
 ありがとうカード感動推奨事例  ありがとうカード感動事例募集  サンクスバッジ希望者の募集
 かながわ感動介護大賞協賛法人  button8  ドキュメンタリー

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部高齢福祉課です。