かながわ感動介護大賞 ありがとうカード感動推奨事例の紹介

掲載日:2020年1月22日

ご利用者やご家族からいただいた「ありがとうカード」のうち、「ありがとうカード感動推奨事例」に選ばれた内容をご紹介します。「ありがとうカード感動推奨事例」に選ばれた介護事業所には「顕彰額」を贈呈しました。

〇顕彰額〇

顕彰額

令和元年度

社会福祉法人愛翁会 小規模多機能ホームななかまど(相模原市)

中澤さんへ

明るく元気一杯の笑顔に会うと元気を貰えてとても嬉しいです。


杉谷さんへ

いつも明るい笑顔で接してくれて有難う。辛いとき、疲れているとき、ホッとする一時を過ごせます。

ジャパン・ヒューマニクス株式会社 デイサービスセンターぶどうの郷(川崎市)

田淵さんへ

先日は、主人の誕生日、人知れず心を込めて一日を過ごさせていただきまして有難う御座いました。主人、帰宅するなり「母さん、ぼく一言も誕生日の事、誰にも言わなかったよ」主人は田淵様のその嬉しい、お心使いに一日感謝感謝の心で一杯だったと思います。主人の帰宅時の笑顔で充分わかりました。いつもいつもお心を止めて下さり、楽しい一日を生きる力を頂き、私からも感謝申し上げます。

社会福祉法人長寿会 特別養護老人ホーム陽光の園(小田原市)

陽光の園職員の皆さんへ

先日は夫妻そろってお祭を楽しめました。ありがとうございます。主人はしゃべれないから、いつも心配してるんですが、泊りに行くと伝えると「うん」と嫌がる事は一切ないんです。それだけ皆様に良くしていただいているんですね。ありがとうございます。しゃべれない主人のお世話は大変だと思うんです。でも行ってる間は、うんと楽をさせてもらってます。本当にありがとうございます。

過去の「ありがとうカード」感動推奨事例はこちら

かながわ感動介護大賞の各取組のページへ

 かながわ感動介護大賞  かながわ感動介護大賞作品集  感動介護エピソード募集
 ありがとうカードの普及  ありがとうカード感動事例募集  サンクスバッジ希望者の募集
 かながわ感動介護大賞協賛法人  かながわ感動介護大賞Facebook  ドキュメンタリー