環境農政局 環境部資源循環推進課

更新日:2024年2月6日

ここから本文です。

環境農政局 環境部資源循環推進課

かながわリサイクル情報
かながわリサイクル情報

新着情報

2023年12月11日 「さかなクンのギョギョッとびっくり!プラごみゼロ教室」を開催しました。

2021年9月30日 許可申請時に提出する講習会の修了証についてを変更しました。

2020年4月30日 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第19条の8第1項に基づく公告を公開しました。

2019年5月31日 廃プラスチック類のリサイクル情報を公開しました。

ピックアップ情報

「かながわプラごみゼロ宣言」の取組 

廃プラスチック類等に係る処理の円滑化等について

食品ロス削減推進の取組みについて

産業廃棄物処理業許可申請

基本提供情報

 

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律の改正情報等を掲載しています。

 法律に基づいて作成された計画等、県の取組方針を記載した各種計画を掲載しています。

 排出事業者の方や処理業者の方に向けた産業廃棄物に関する情報を掲載しています。

 県内市町村の一般廃棄物に係る取組等を掲載しています。

 3Rを推進するために行っている県の取組を掲載しています。

 資源有効利用促進法をはじめとした各種リサイクル法に係る情報を掲載しています。

 廃棄物や有害使用済機器の適正処理及び不法投棄対策に係る取組を掲載しています。

 海岸漂着物対策など美化推進に係る取組を掲載しています。

 県が運営している最終処分場(かながわ環境整備センター)の情報を掲載しています。

 許可業者名簿や排出量等の実態調査結果を掲載しています。

このページの所管所属は環境農政局 環境部資源循環推進課です。