(ラジオ)平成26年8月の放送一覧

掲載日:2016年4月1日

平成26年8月の放送分

8月2日(土曜)

〇 【ウクレレで癒されて】

ゲストのこはるさんとパーソナリティの金子さん

 藤沢市在住のシンガーソングライターの方に、今の季節にピッタリの楽器「ウクレレ」の魅力を伺います。
夏の暑さを和らげてくれるような、ウクレレのやさしい音色に、癒やされてください。

8月9日(土曜)

〇 【よみがえる東京オリンピック】

「エースのドーム」でおなじみ県立歴史博物館貴重な東京オリンピックの金メダル相模湖で行われたカヌー競技の様子
江ノ島で行われたヨット競技の様子歴史を紐解いてくれたゲストとパーソナリティの記念撮影今回のプレゼントは「特別展招待券」を3組6名様へ

1964年の東京オリンピックから50年。節目にあたる今年、県立歴史博物館で開催されている特別展「よみがえる東京オリンピック」をご紹介します。貴重な展示品の数々が、当時の「熱気」と「神奈川」を、現代によみがえらせる!?

8月16日(土曜)

〇 【採卵養鶏場のカフェ・レストラン】

パーソナリティーが小川フェニックス Sweet eggsのスタッフの方と記念撮影オムライスとフレンチパンケーキ小川フェニックス Sweet eggsのスタッフの方にインタビュー
オムライスを試食しながらパーソナリティーがインタビューシュークリームとプリンパーソナリティーがドーナツ作りを体験

 相模原市にある創業58年の養鶏場では、鶏卵の生産に加え、「新しいこと」にも挑戦しています。
 養鶏場でとれる新鮮卵を使ったスイーツや、卵料理の魅力とは?
 さらに、パーソナリティーが、直営カフェ・レストランでドーナツ作りを体験します!

8月23日(土曜)

〇 【「歩くこと」を見直そう!

スタジオにて ゲストの方とパーソナリティー記念撮影

 秋の訪れが待ち遠しいこの時期に、外に出かけたくなる話題をお届けします。
県内唯一のマスターシューフィッターが、健康につながる靴の選び方をご紹介! あわせて、県内のおすすめウオーキングコースもお伝えします。

8月30日(土曜)

〇 【もしもの時のために-防災-<知事出演>】

  「防災の日」を前に、いっせい防災行動訓練「かながわシェイクアウト」と、総合防災訓練「ビッグレスキューかながわ
 を紹介します。いざという時にいのちを守る、さまざまな「備え」とは。 知事がわかりやすく解説します。

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。