カナフルTV(tvk 地上デジタル3ch)

掲載日:2019年1月23日

kanafultv 写真:カナフルスタジオ

 番組時間‐4月1日から夕方枠で新スタート。18時から18時30分

司会・レポーター

 写真:MC田崎 日加理

田崎 日加理

写真:梅小鉢

梅小鉢(高田 紗千子・小森 麻由)

写真:ウッズ一郎

ウッズ一郎

写真:瞳ゆゆ

瞳 ゆゆ

写真:刈川杏奈

刈川 杏奈

写真:熊井 友理奈

熊井 友理奈

写真:平野 良

平野 良

 

  

      

放送時間・放送局

毎週日曜 午後6時00分から6時30分(手話付き) 
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ

1月27日(日曜)SNSの危ない世界 若者を狙った消費者トラブル

123
456

 インターネットやアプリは、安全に正しく使えば大変便利なものですが、最近若者を狙ったSNS被害が多発しています。また、2022年4月より、成年年齢が引き下げられることに伴い、クレジットカードや各種契約等において、新成人層をターゲットにした消費者トラブルの増加が懸念されています。トラブルの具体的な事例などを「マグカル・パフォーミング・アーツ・アカデミー」の生徒による再現ドラマで、若者の消費者被害を未然に防ぎ、インターネットやアプリを安全に利用するための方法をお伝えします。

【今月のプレゼント】

「鎌倉まめや」より「スペシャル詰め合わせ」を10名様にプレゼントします!

2月3日(日曜)多国籍の人と共に暮らす(仮題)

 横浜市泉区と大和市にまたがる「県営いちょう団地」は、大和市に難民等を受け入れる「定住センター」があったことから、入居世帯の約2割が外国籍の住民です。今後ますます外国籍の方が身近になることが予想される中で、異なる習慣や文化の人達と上手に暮らす秘訣をご紹介します。

2月10日(日曜)冬の葉山満喫旅(仮題)

 何気ない小路など普段の風景が人気を集めている、葉山のインスタグラムに投稿された写真を冊子にまとめた「HAYAMA NOTE」を片手に、町内のお散歩や隠れた絶景スポットなど1日満喫できる情報をご紹介します。

過去の放送内容

放送終了後の番組は、こちらからお楽しみいただけます!

tvk(テレビ神奈川)公式YouTube

これまでに県の広報テレビ番組で放送した内容の概要をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク