カナフルTV(tvk 地上デジタル3ch)

掲載日:2018年9月19日

kanafultv 写真:カナフルスタジオ

 番組時間‐4月1日から夕方枠で新スタート。18時から18時30分

司会・レポーター

 写真:MC田崎 日加理

田崎 日加理

写真:梅小鉢

梅小鉢(高田 紗千子・小森 麻由)

写真:ウッズ一郎

ウッズ一郎

写真:瞳ゆゆ

瞳 ゆゆ

写真:刈川杏奈

刈川 杏奈

写真:熊井 友理奈

熊井 友理奈

写真:平野 良

平野 良

 

  

      

放送時間・放送局

毎週日曜 午後6時00分から6時30分(手話付き) 
テレビ神奈川 (地上デジタル3ch)

今後の放送日・テーマ

9月23日(日曜)
コミュニケーションで認知症予防

63

12

 認知症の方とその家族が安心して暮らしていくためには、地域全体でその認知症の方とその家族を見守り支えていくことが大切です。認知症は誰でもなる可能性があり、決して特別なことではありません。そのためにも認知症に対する理解を深めていくことが必要です。地域で行われる認知症についてのさまざまな取組みを紹介します。

【今月のプレゼント】
『鈴廣蒲鉾』より『謹上(きんじょう)かまぼこ』と『かまぼこをもっと美味しくドレッシング(バジル)』をセットで5名様にプレゼントします。

9月30日(日曜) 富山県交流番組(仮題)

 富山県との交流事業の一環として、富山県で作成した番組を神奈川県で放送します。

10月7日(日曜) 古民家の魅力(仮題)

 神奈川県には多くの古民家があり、伝統的な生活様式や建築工法などを次の世代に伝えるため、大切に維持・保存されています。神奈川県の文化財に指定されている古民家を敷地内に数多く保存している、川崎市立日本民家園や古民家に実際に居住している方、古民家を活用したカフェなどをご紹介します。

過去の放送内容

放送終了後の番組は、こちらからお楽しみいただけます!

tvk(テレビ神奈川)公式YouTube

これまでに県の広報テレビ番組で放送した内容の概要をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

データ放送

tvk(テレビ神奈川)にチャンネルをあわせて、お手元のリモコンのdボタンを押すと、県内の地域情報をご覧いただけます。
また、「カナフルTV」の放送内容やプレゼント情報、「県のお知らせ」もご覧いただけます。

その他の番組案内

関連リンク