ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県政情報 > 県全体の広報 > KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

更新日:2024年7月18日

ここから本文です。

KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

FMヨコハマで放送している「KANAGAWA Muffin」をご紹介。

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

KANAGAWA Muffin番組パーソナリティの金子ももさん

放送時間・放送局

毎週土曜 午前8時30分から8時55分(FMヨコハマ 84.7MHz)

今後の放送日・テーマ

7月20日(土曜)「手に、職。」が未来を変える

 県では、再就職に必要な技能を身につけるための職業訓練や、仕事に就いている人のスキルアップを支援するセミナーなどを実施しています。
 県の「職業能力開発」事業の取組みを最新情報を交えながらお伝えします。

スタジオにて、金子桃パーソナリティと県産業人材課及び東部総合職業技術校の職員

7月27日(土曜)20年ぶりに生まれ変わった新紙幣

 7月27日(土曜)は「お札づくりの日」。ということで、今月3日から発行されている新紙幣を特集!新千円札の裏面には、葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」があしらわれており、神奈川と新紙幣には接点があるんです!
 日本銀行横浜支店の方をゲストに迎え、新紙幣のデザインや偽造防止技術などをお伝えします。

8月3日(土曜)子どもの居場所づくり

 県では、これまで「食」の支援を中心に子どもの居場所づくりを実施してきましたが、本年度から新たに、多様な居場所づくりのために企業やプロスポーツチームに委託して、学習支援やスポーツ体験ができる「子どもの居場所づくり推進モデル創出事業」を始めました。
 新たな取組みについてご紹介します。夏休みの「居場所」にいかがですか?

 

過去の放送内容

放送終了後の番組は、こちらからお楽しみいただけます!

FMヨコハマのポッドキャスト

これまでに県の広報ラジオ番組で放送した内容の概要をご覧いただけます。

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら(FMヨコハマ番組ブログ)

※番組へのご質問、お問い合わせはFMヨコハマにお願いします。

その他の番組案内

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

政策局 知事室

政策局知事室へのお問い合わせフォーム

テレビ・ラジオグループ

内線:2038

このページの所管所属は政策局 知事室です。