KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2019年4月17日

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

KANAGAWA Muffin番組パーソナリティの金子ももさん

放送時間・放送局

毎週土曜 午前8時30分から8時55分(FMヨコハマ 84.7MHz)

今後の放送日・テーマ 

4月20日(土曜)図書館に出かけませんか?

1

 4月は新しい生活がスタートする季節。デジタル情報が溢れる毎日の中、本との出会いで豊かな時間を過ごしませんか?今年の2月で来館者700万人を突破した大和市文化創造拠点シリウスは、図書館、芸術文化ホール、生涯学習センター、ギャラリー、屋内こども広場などを含む複合施設。ただ本を借りるだけの場所ではなく、居心地や空間を楽しむ新しいかたちの図書館を紹介します。

4月27日(土曜)かなチャンTVより「180年の伝統、相模の大凧まつり」(仮題)

 相模の大凧揚げは、天保年間(1830年~1844年)に子どもの誕生祝いとして始まったといわれており、明治中期に大凧となった文化で、現在は毎年5月4日・5日に「相模の大凧まつり」が開催されています。このまつりでは、14.5メートル四方・約1トンものサイズの凧が揚げられ、毎年揚げているものとしては日本一を誇ります。相模の大凧揚げ文化の保存・継承を目的とする施設として2003年4月に開館、凧づくり等の創作活動の場としても利用されている相模の大凧センター(れんげの里あらいそ内)をご紹介します。

5月5日(土曜)三期目の新たな挑戦<知事出演>(仮題)

 黒岩知事の三期目がスタートしたことから、今回の選挙戦を振り返るとともに、新たな4年間に向けての知事の抱負や重点政策についてお話します。

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら(FMヨコハマ番組ブログ)

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせはFMヨコハマにお願いします。

その他の番組案内

関連リンク