写真で見る!「黒岩日記」  2015年10月8日

掲載日:2015年10月8日

平成27年10月8日(木曜) 動物愛護のPR動画を制作しています

動画撮影場面

 県は、犬と猫の殺処分がゼロになったことを機に、動物愛護の新しいムーブメントを起こすため、動物愛護に関心の高い著名人やご当地アイドルなどが出演するプロモーション動画を制作しています。本日は、多くの皆さんに県庁に集まっていただき撮影を行いました。

デヴィ夫人との対談

 その後、撮影に参加した、「いのちを守る 神奈川県動物愛護推進応援団」の一員である、デヴィ夫人と対談しました。デヴィ夫人からは、動物愛護に対する熱い思いを語っていただくともに、これから目指す、神奈川県の動物愛護の取り組みについて応援のメッセージをいただきました。

ミスユニバースの表敬

 次に、2015 ミス・ユニバース・ジャパン神奈川代表の山岡文佳さんの表敬を受けました。山岡さんからは、今回の撮影に参加いただいたことを契機に、「いのちを守る神奈川県動物愛護推進応援団」に参加表明していただきました。

ご当地アイドルの表敬

 最後に、「特命かながわ発信隊(idol ver.)」の表敬を受けました。すでに結成・活動している「特命かながわ発信隊」の妹分として、県内ご当地アイドルなどをメンバーとして本日結成され、早速撮影に参加していただきました。このたび、ライブの収益金の一部を「県の動物愛護のための取組み」へ寄附いただくことを表明していただきました。


神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。