知事の発言集(黒岩知事初登庁式あいさつ)

掲載日:2015年4月13日

黒岩知事初登庁式あいさつ

日時: 平成27年4月13日(月曜) 10時00分から

場所: 本庁舎正面玄関


 初登庁あいさつ 

 おはようございます。本当におかげさまで、また2期目、神奈川県知事としての重責を担わせていただくことになりました。本当にありがたいことと思っています。しかも、219万5,764票という、膨大というか、たいへんな数の皆様からのご支援をいただいたいことについて、心から感謝申し上げます。その重みというものを、いま、しっかりと受け止めながら、一生懸命やっていかなければいけないなと、あらためて思っているところです。

 1期目の私は、神様に守られている感じもありました。4年間で雨に降られたのが2回しかありませんでしたが、2期目は冒頭から雨です。しかし、私は、物事をポジティブに考えるほうですから、「1期目と同じようにうまくいくと思うなよ、しっかりと気を引き締めていけよ」、そういう神様からのメッセージかなと受け止めているところです。

 この4年間、県庁の皆さんと一緒に作ってきた成長戦略の基盤と、これを今後は具体化していくという大きな方向性が、あれだけ多くの県民の皆様からのご支持、ご評価をいただき、それだけではない大きな期待感もいただいたと思っています。

 これからも皆様と一体となって、歴史に残るような神奈川県政を作り上げていきたいと思いますので、また、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

矢印 初登庁に伴う幹部職員に対するあいさつはこちら

初登庁あいさつ

 

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。