ここから本文です。

神奈川県知事のページ

神奈川県知事の動向等をお伝えしているページです。

本庁舎カラーライトアップ パープルアップ(てんかん患者への支援を)

目次

知事記者会見

県庁で行われている知事の記者会見(手話通訳付き)の動画をライブ映像で配信しています。
また、過去の知事記者会見の動画や資料をご覧になれます。

国際交流の推進

海外訪問の様子を紹介しています。

メッセージ・発言集

県民の皆様への知事のメッセージなどについてお知らせします。

黒岩祐治が行く!神奈川の現場

「いのち輝くマグネット神奈川」を実現するため、知事が”個性と魅力あふれる現場”を訪問します。

メディア出演・掲載予定

知事のテレビ・ラジオ番組出演及び出版物等掲載の予定をお知らせします。

対話の広場

県民の皆様と知事が、直接意見交換を行います。インターネットで生中継を行う「黒岩知事との“対話の広場”Live神奈川」と、知事が県内各地域に赴く「黒岩知事との“対話の広場”地域版」などを開催しています。

当事者とのオンライン対話

県の課題をより当事者の目線から把握するために、黒岩知事が、当事者や特定課題に精通した関係団体などと少人数で意見交換を行います。

わたしの提案(神奈川県への提言)

県民の皆様が、だれでも、いつでも、どこでも、気軽に県政に参加していただけるよう、「わたしの提案」制度を設け、皆様の「声」をお聴きしています。

知事の動き

日々の知事の動き(出席行事、お会いした方、打合せをした職員など)をお知らせします。

主要行事予定

知事が出席する主要行事の日程をお知らせします。

交際費執行状況

毎月の交際費の支出区分、支出日、支出内容、支出額を翌月末までに公開します。

プロフィール

知事の略歴、趣味、座右の銘、著書を紹介します

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。