かながわなでしこファーマーズ

かながわ農林水産品マッチング商談会2022 レポート

かながわ農林水産品
マッチング商談会2022 レポート

令和4年2月14日に、神奈川県・JAグループ神奈川主催の「かながわ農林水産品マッチング商談会2022」が開催されました。会場は横浜市にあるJAグループ神奈川ビルで、JAや県内生産者約20団体が出展し、取引を希望するバイヤーに自身の農産物の魅力をPRしました。

この商談会は毎年度開催しており、売上の拡大や販路の開拓を希望する県内生産者と、取引を希望するバイヤーを繋ぐことを目的としてマッチング形式で行われました。
また、対面式の商談に加え、ZOOMによるオンライン商談コーナーも設置され、コロナ禍に配慮した形式での実施となりました。

商談会は毎年度開催

会場内では、展示コーナーが設置され、出展者が用意した野菜や加工品、生産物の特徴などを記載した資料が並びました。

展示コーナー

商談会では、全7回のマッチングの機会が設けられ、取引意欲の高い生産者との出会いを求めるスーパーマーケットや飲食店、食品加工業者など約20組が来場し商談を行いました。
会場のホールでは、商談スペースはもちろんのこと、展示コーナー前で陳列された野菜や加工品を熱心に見る来場者や、その来場者にアピールする生産者などで賑わいを見せました。

商談会では、全7回のマッチング