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更新日:2024年5月16日
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従業員がいきいきと働ける職場作りのために、日頃からご尽力いただいている方を、企業内福祉推進者として選任していただく、神奈川県独自の制度です。
人事・労務、福利厚生、総務のご担当者や、業務の責任者の方など、日頃から企業内福祉に関するお仕事を担当されている方です。選任いただくにあたっての必要な資格等はございません。
2.企業内福祉推進者の役割は?
従業員のライフサイクルに合わせた福祉メニューの検討・提案、生涯生活設計作成の支援など、企業内福祉の充実のために企業の中で率先して推進していただきます。
3.企業内福祉推進者を置くメリットは?
ワーク・ライフ・バランスやメンタルヘルスなどの企業内福祉に役立つ最新情報や資料、関連する講座や研修のご案内を郵送にてお送りします。また、ご希望いただいた方にはメールマガジンによる情報発信を行っています。
<配信内容>
通常号として月1回のメールマガジンの配信を行うほか、不定期に臨時号の配信をしています。
選任にあたって、費用はかかりませんのでお申込をお待ちしています。
福祉推進者の選任や変更にかかる様式の送付は、下記届出フォーム又はFAX、郵送先にお願いします。
このサイトでは、ワーク・ライフ・バランスに関する多様な情報や実践的な事例、専門家の意見などを掲載し、県民や企業の皆さんと共有していくことを目的にしています。
このページの所管所属は産業労働局 労働部雇用労政課です。