ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害福祉 > 障害者差別解消法に関するアンケートについて

更新日:2023年6月14日

ここから本文です。

障害者差別解消法に関するアンケートについて

障害者差別解消法に関するアンケート結果

障害者差別解消法に関するアンケート調査結果(平成27年12月4日)

 アンケートの実施期間は、平成27年8⽉1⽇から平成27年8⽉31⽇までとしましたが、締切⽇以降にも回答が多数あったため、平成27年9⽉11⽇までの回答(188件)を調査結果に反映しました。
 なお、良いと対応と感じた事例や悪いと対応と感じた事例については、対応を受けた際の状況等が不明であることから、それぞれの事例が合理的配慮の提供や差別的対応に該当するかについては、判断ができません。
 しかし、障害者の⽅等が、実際に対応を受けた際に、「良かった」、「悪かった」と感じた事例として、障害者の⽅への対応の参考としていただければと思います。
 また、今後も事例については募集を続け、県の障害者差別解消法の取組みの参考とさせていただきます。

 アンケート調査結果(PDF:227KB)ルビ版(PDF:288KB)テキスト版(テキスト:22KB)

 良い対応と感じた事例(PDF:354KB)ルビ版(PDF:483KB)テキスト版(テキスト:34KB)

 悪い対応と感じた事例(PDF:561KB)ルビ版(PDF:820KB)テキスト版(テキスト:79KB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部障害福祉課です。