更新日:2023年4月7日

ここから本文です。

座間駅

こちらのページでは、座間駅周辺のテレワーク拠点の情報と地域の魅力をご紹介しています。

座間駅

座間駅周辺のテレワーク拠点

座間商工会Bizプラザ

 令和3年11月1日(月)よりテレワーク・コワーキングの利用施設として座間市商工会本館改め、
「Bizプラザ」の提供を開始しています。会員の皆様、自宅でテレワークをされている方や創業の準備をされている方々へ有益ある場所として個室とフリースペースをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

座間商工会Bizプラザ

✩詳細は以下のウェブサイトからご覧いただけます。

<利用申し込み受付中!>座間市商工会のコワーキングスペース「Bizプラザ」を見てみよう!(別ウィンドウで開きます)

(以下の2次元コードを読み込むことでもアクセスできます。)

座間商工会BizプラザYouTube

おすすめスポットPick Up!

座間市観光協会HPより)

 

鈴鹿明神社

鈴鹿明神社

座間郷の総鎮守。創建は欽明天皇の御代(539〜571)と伝える。境内には鈴鹿に生まれた有名な書誌学者斉藤昌三の句碑があります。また、縄文時代の平地式住居趾があり、市指定重要文化財となっています。

谷戸山公園

谷戸山公園

神奈川県立の自然公園。 古来からの里山の樹林、動植物の生命の循環を大切に守り、未来へ継いでいきます。

 

座間駅とテレワーク拠点・おすすめスポット地図

座間周辺地図

※地図の再転載禁止

座間駅周辺(座間市)の魅力

zamahimawari

神奈川県の中心に位置し、在日米軍座間キャンプがあることからとても多様性に富んだ地域と言えます。

国際的な雰囲気、公園、温泉といった様々な要素が、神奈川県をもう少しディープに探索したい人々を魅了します。市内には約15もの温泉があり、癒しを求めて訪れるには最高の環境です。

 

☆座間市PR動画「LIFE in ZAMA」

 市制施行50周年を記念し、市の特徴や魅力や発信するため、PR動画「LIFE in ZAMA」が制作されました。
PR動画はストーリー仕立てで構成されており、公園などの魅力的なスポットや、ひまわり畑、大山といった馴染みのある風景が、都心から引っ越してきた家族とともに描かれています。
PR動画は市公式チャンネル(YouTube)からご覧になれます。

座間市PR

地域のコミュニティ活動情報

新生さくら道の会(PDF:1,345KB)中栗原第3自治会(PDF:1,150KB)

(かながわコミュニティ再生・活性化事例集より)

移住・定住支援情報

市町村移住支援情報

(神奈川県内市町村の移住・定住支援情報ページに遷移します)

 

 

ウェブサイトへのご意見をお待ちしています

本ウェブサイトについては、皆様のご意見を頂きながら、より良いものにしていきたいと考えています。
掲載情報や見やすさなど、お気づきの点がございましたら、以下のフォームからご意見をお寄せください。

神奈川県電子申請システム(e-kanagawa)-ちょこっと田舎な神奈川でテレワーク ご意見登録フォーム

このページに関するお問い合わせ先

政策局 自治振興部地域政策課

政策局自治振興部地域政策課へのお問い合わせフォーム

地方創生グループ

電話:045-210-3275

内線:3275

ファクシミリ:045-210-8837

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。