更新日:2023年11月8日

ここから本文です。

本厚木駅

こちらのページでは、本厚木駅周辺のテレワーク拠点の情報と地域の魅力をご紹介しています。

本厚木駅

本厚木駅周辺のテレワーク拠点

Oto Space 本厚木

OtoSpace本厚木 OtoSpace本厚木3

OtoSpace本厚木4 OtoSpace本厚木5

 

Coin Space 本厚木店

コインスペース本厚木店

 

ビジネスセンター本厚木

ビジネスセンター本厚木1 ビジネスセンター本厚木2 ビジネスセンター本厚木3 ビジネスセンター本厚木4 ビジネスセンター本厚木5 ビジネスセンター本厚木6

 

小田急レンタルスペース本厚木

小田急1 小田急2

 

resoffice.PLUS本厚木駅前(※3か月更新の月額会員制)

レゾフィス1 レゾフィス2レゾフィス3 レゾフィス6

本厚木駅周辺のおすすめスポットPick Up!
(厚木市観光協会「あつぎ観光なび」、厚木市HPより)

 

厚木中央公園

厚木中央公園

 厚木中央公園は、本厚木駅周辺で一番大きな公園です。本厚木駅周辺の貴重なオープンスペースであり、災害時には避難広場として利用できる防災機能を備えた公園です。「あつぎ鮎まつり」をはじめ、各種催しの会場となることの多い公園でもあります。

 

相模川ローズガーデン

バラ

 旭町の相模川河川敷に、55種・1,300本のバラが植えられています。地元の住民や団体により整備され、丹精込めて育てられた小さな苗は、美しい花を咲かせます。開花は5月頃です。

 

相模川三川合流点

相模川三川合流点

 相模川・中津川・小鮎川の3つの河川が合流する相模川三川合流点周辺は、厚木を代表するサクラの名所のひとつ。プール・野球場・広場があり、それを囲むよう200本のサクラが植えられていて、ゆっくりお花見が楽しめます。堤防道路は、満開になるとサクラのトンネルになり見事です。西側の小鮎川沿いにも桜並木が続きます。相模川三川合流点は、毎年、夏に開催される「あつぎ鮎まつり大花火大会」の会場でもあります。

 

アユ釣り(相模川三川合流地点河川敷)

アユ

 市内を流れる相模川では、古くからアユ漁が盛んにおこなわれていました。6月から10月までの鮎釣りのシーズンには、多くの釣り人でにぎわいます。市内の料理店や旅館などでは、初夏から初秋にかけて、さまざまな鮎料理が提供されます

本厚木周辺のテレワーク拠点・おすすめスポットの地図

本厚木駅周辺地図

※地図の再転載禁止

本厚木駅周辺の魅力

まち全体 七沢

 厚木市は神奈川県の中央に位置し、相模川をはじめとした多くの河川に恵まれ、西部には丹沢山系の豊かな自然環境が広がります。都心から46キロメートル、横浜から32キロメートルに位置し、東名高速道路や新東名高速道路、圏央道(さがみ縦貫道路)、小田原厚木道路などが整備されており、通勤や観光に便利なアクセスも魅力の一つです。
 さらに、子育てに適した多岐にわたる支援制度をはじめ、防災・防犯対策など、誰もが暮らしやすいまちを目指し様々な施策に取り組んでいます。(厚木市の定住ポータルサイトより)

 本厚木駅からバスを使って約30分で行くことができる県立七沢森林公園は、県内最大級の都市公園です。公園内は、自然樹林の中に散策路が整備されていて、健康づくりのウォーキングやハイキングを楽しめます。(厚木で楽しめるハイキングコースについてはこちら→
 本厚木駅や東名高速道路厚木インターチェンジから車で約30分の飯山温泉郷と東丹沢七沢温泉郷)は、緑豊かな自然に囲まれたマイナスイオンたっぷりの厚木の奥座敷。高アルカリ泉のトロッとした美肌の湯に浸かり美食を楽しむ、そんなぜいたくなひとときを過ごせます。

★厚木市PRムービー「ATSUGI」

厚木市動画

※上記画像をクリックすると厚木市HPに遷移します。

 

☆さがみエリアを動画で見る

さがみ動画

※上記画像をクリックすると外部サイト(YouTube)に遷移します。

 

先輩市民の声

厚木市定住促進冊子

 厚木市では、市内の若い世代で構成された産学公連携による「厚木市地方創生推進プロジェクト」において、住みたい、働きたい、訪れたいと思える魅力あるまちづくりに向けた事業の一環として、定住促進ガイド「Tune inあつぎ」を作成しました。

 市外から厚木市に移住(転勤当を含む)した方の紹介もありますので、ぜひご覧ください。

定住促進ガイド「Tune inあつぎ」(厚木市のHPに遷移します)

 

地域のコミュニティ活動情報

厚木市コミュニティ

(PDF:1,097KB)

(かながわコミュニティ再生・活性化事例集より)

 

移住・定住支援情報

市町村移住支援情報

(神奈川県内市町村の移住・定住支援情報ページに遷移します)

ウェブサイトへのご意見をお待ちしています

本ウェブサイトについては、皆様のご意見を頂きながら、より良いものにしていきたいと考えています。
掲載情報や見やすさなど、お気づきの点がございましたら、以下のフォームからご意見をお寄せください。

神奈川県電子申請システム(e-kanagawa)-ちょこっと田舎な神奈川でテレワーク ご意見登録フォーム

このページに関するお問い合わせ先

政策局 自治振興部地域政策課

政策局自治振興部地域政策課へのお問い合わせフォーム

地方創生グループ

電話:045-210-3275

内線:3275

ファクシミリ:045-210-8837

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。