更新日:2023年4月7日

ここから本文です。

藤沢駅

こちらのページでは、藤沢駅周辺のテレワーク拠点の情報と地域の魅力をご紹介しています。

藤沢駅

藤沢駅周辺のテレワーク拠点

BIZcomfort湘南藤沢

ビズコンフォート湘南藤沢1

ビズコンフォート湘南藤沢2

ビズコンフォート湘南藤沢3

ビズコンフォート湘南藤沢4

藤沢北口5分 ソロワーカー向けコワーキングスペース

湘南エリアの中心「藤沢」にある、24時間365日利用できるコワーキングスペース併設のシェアオフィスです。南側とは対照的な落ち着いた雰囲気の藤沢駅北口(徒歩5分)。コンセプトは、森と本に包まれたソロワークコワーキングスペース。木の温かみや本の懐かしさを感じる環境をBIZcomfortが提供します。

resoffice.藤沢駅前&湘南藤沢

リゾフィス藤沢駅前

個室(月額レンタルオフィス)が20室、電話ブースが4室、会議室が1室、コワーキングデスクは24席のご用意です。個室を終日利用できる1DAY個室プランもあり、「集中してweb会議に入りたい」というニーズにお応えできる施設です。 施設が入っているビルは、南向き、窓が大きく、とても明るく開放感があります。藤沢駅南口から徒歩3分の立地ですので、JR、小田急線、江ノ電をご利用の方には大変便利にご利用いただけます。
※フリーデスクでの電話やweb会議はどの席でも可能です。「なるべく小声で」というルールにてお願いしております。

 

ラウンジスペース

リゾフェス藤沢1

個室電話ブース

リゾフェス藤沢2

リゾフィス湘南藤沢

個室が10室、Phoneブースが1室、会議室が2室、コワーキングデスク60席とラウンジスペースのご用意がございます。大変開放感があり、ストレスなく仕事に集中できる環境です。適度に休憩できる空間にもなっているので、ついつい時間を忘れて長居してしまう、そんなスペースです。 フリーデスクをフロア全体の約80%を使って配置しているのは、できるだけ自由に、ストレスなく、色々な使い方で、そして気軽に使っていただきたいというデザイナーの思いが込められています。ビルの屋上でちょっと休憩ができるのも特徴です。
※フリーデスクでの電話やweb会議はどの席でも可能です。「なるべく小声で」というルールにてお願いしております。

 

フリーデスクエリア どこでもお好きな席でご利用いただけます

 

おすすめスポットPick Up!

江島(えのしま)神社

江島(えのしま)神社

 日本三大弁財天の1つ。辺津宮、中津宮、奥津宮の三宮を総称して江島神社という。辺津宮境内の奉安殿に祀る妙音弁財天は裸弁財天として有名。

江の島エスカー

江の島エスカー

昭和34(1959)年につくられた国内初の屋外エスカレーター。
全長は106mで、高低差46mを四つのエスカレーターで結ぶ。
歩くと20分のところが4分で上れる。1区間だけ、途中からの利用も可能

白旗神社

白旗神社

源頼朝の命で弟義経を弔い祀ったのが白旗神社。
白旗は源氏の印。もとは寒川比古命の分霊を祀る寒川神社だったが、義経も合祀された。

藤沢駅とテレワーク拠点・おすすめスポット地図

藤沢周辺地図

※地図の再転載禁止

藤沢駅周辺(藤沢市)の魅力

藤沢江ノ島海岸

 湘南の海、マリンスポーツでにぎわうビーチ、史跡・名所があふれる江の島、4つの大学がある、災害に強い、大型ショッピングモール、アクセスが良い、新鮮な魚介や野菜・果物まだまだ魅力がたくさんあるけれど「みんな藤沢が好き」ということこそが、藤沢の魅力。コンセプトは「好きこそ街の魅力なれ!藤沢!」。

藤沢市シティプロモーションサイトより)

 

Instagram

 藤沢市が誇る観光地・江の島、湘南を代表する海、緑豊かな自然、古き良き風情を感じる歴史ある街並みなど、多種多様な藤沢の魅力や情報を発信しています。

https://www.instagram.com/fujisawakyun/

(以下の2次元コードを読み取ることでもアクセスできます。)

Instagram‗QR

地域のコミュニティ活動情報

学習サークルBE-GLOBAL(PDF:1,187KB)

辻堂東海岸二丁目町内会(PDF:1,254KB)

(かながわコミュニティ再生・活性化事例集より)

移住・定住支援情報

市町村移住支援情報

(神奈川県内市町村の移住・定住支援情報ページに遷移します)

ウェブサイトへのご意見をお待ちしています

本ウェブサイトについては、皆様のご意見を頂きながら、より良いものにしていきたいと考えています。
掲載情報や見やすさなど、お気づきの点がございましたら、以下のフォームからご意見をお寄せください。

神奈川県電子申請システム(e-kanagawa)-ちょこっと田舎な神奈川でテレワーク ご意見登録フォーム

このページに関するお問い合わせ先

政策局 自治振興部地域政策課

政策局自治振興部地域政策課へのお問い合わせフォーム

地方創生グループ

電話:045-210-3275

内線:3275

ファクシミリ:045-210-8837

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。