初期公開日:2022年10月6日更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

ワーケーションで活用できる県西地域のコワーキングスペース

このページでは、ワーケーションで活用できる、ドロップイン利用が可能な神奈川県の県西地域にあるコワーキングスペースを紹介しています。

ワーケーションで活用できるコワーキングスペース

このページで紹介している県西地域(小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町及び湯河原町の2市8町の地域)のコワーキングスペースは、県地域政策課が把握し、許可をいただいて掲載しているものです。

本ページに掲載を希望される方は「このページに掲載を希望される方へ」をご覧ください。

施設名 市町
小田原市いこいの森(RECAMPおだわら) 小田原市
小田原ラボ 小田原市
ARUYO ODAWARA 小田原市
Workcation House U 小田原市
ヴェルミminami 南足柄市
地域交流拠点mado. 南足柄市
カフェ&コワーキングスペース ほかふ 大井町
コワーキングスペースAr 松田町
HAKONATURE BASE(ハコネイチャーベース) 箱根町
コミュニティ真鶴 真鶴町
シェアオフィス月光堂 真鶴町
ロッキンビレッジ 真鶴町
湯河原惣湯・玄関テラス 湯河原町

 

■小田原市いこいの森(RECAMPおだわら)

〇おすすめポイント
自然あふれるキャンプ場内で、静かで優雅なテレワークが楽しめます。

 詳細はこちら→ 

小田原いこいの森

 

■小田原ラボ

〇おすすめポイント
小田原駅前の好立地で、無人運営のため、誰とも接触せず入退店可能です。

 詳細はこちら→ 

小田ラボ全体

 

■ARUYO ODAWARA

〇おすすめポイント
しごとも暮らしもまるごと本気で楽しむ人のための出会いと発見あふれるクリエイティブワークスペースです。

 詳細はこちら→ 

aruyo1

 

■Workcation House U

〇おすすめポイント
根府川駅から徒歩2分の立地で、相模湾の水平線を一望できる眺望の良いコワーキングスペースです。静かな環境でディープワークに最適です。

 詳細はこちら→ 

u3 

 

■ヴェルミminami

〇おすすめポイント
大雄山駅前の商業施設内にあるため、買い物利用にも便利なコワーキングスペースです。

 詳細はこちら→ 

ヴェルミ

 

■地域交流拠点mado.

〇おすすめポイント
築90年超の古民家を改修した建物で、アットホームな雰囲気のなかで落ち着いて仕事ができます。

 詳細はこちら→ 

mado

 

カフェ&コワーキングスペース ほかふ

〇おすすめポイント

創業60年を超える蕎麦屋「大むら」を引き継ぐカフェ&コワーキングスペースです。
畳の座敷を活かしたコワーキングスペースでは、さまざまなワークスタイルで作業できます。

 詳細はこちら→ 

hokafu_main

 

コワーキングスペースAr

〇おすすめポイント

小田急線新松田駅・JR御殿場線松田駅から徒歩圏内にあり、コンビニエンスストアも隣接しています。

 詳細はこちら→ 

Ar(コワーキングスペース1)

 

HAKONATURE BASE(ハコネイチャーベース)

〇おすすめポイント

アクティビティの前後に、旅の途中に、落ち着いた空間で気軽にコワーキングが可能です。

 詳細はこちら→ 

nature1

 

■コミュニティ真鶴

〇おすすめポイント
畳やコタツなど懐かしの風景でテレワークが体験できます。
近所の小学生が遊びにくるなど地域の方々と触れ合いながら、楽しく仕事ができます。

 詳細はこちら→ 

コミュニティ真鶴

 

■シェアオフィス月光堂

〇おすすめポイント
窓際で外の景色を見ながら落ち着いて仕事ができます。
キッズスペースもあり、子連れでの利用も可能です。

 詳細はこちら→ 

月光堂(外景色)

 

■ロッキンビレッジ

〇おすすめポイント
空き家をリノベしたコワーキングスペース。
目の前に海が広がり、仕事をした後にダイビング等の海遊びも楽しめます。

 詳細はこちら→ 

ロッキンビレッジ

 

■湯河原惣湯・玄関テラス

〇おすすめポイント
万葉公園の豊かな自然に囲まれた、カフェ併設のコワーキングスペースです。
足湯も無料でお楽しみ頂けます。

 詳細はこちら→ 

湯河原惣湯(コワーキングスペース)

 このページに掲載を希望される方へ

県西地域に所在し、ドロップイン利用が可能なコワーキングスペースの掲載を募集しています。掲載をご希望の方は、「入力フォーマット(エクセル:16KB)」にご記入の上、地域政策課までご連絡ください。
なお、神奈川県暴力団排除条例に規定する暴力団員やそれに類する者等と認められたときなどは、掲載をお断り・中止させていただく場合がございますので、ご了承ください。

神奈川県のワーケーション関連の情報があるウェブサイト

ちょこっと田舎な神奈川でテレワーク(別ウィンドウで開きます)

神奈川県内の鉄道路線ごとに、地域の魅力とテレワーク拠点の情報を掲載しています。

観光かながわNOW・ワーケーション特集(別ウィンドウで開きます)

ワーケーションが可能なホテル・旅館等を掲載しています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。