更新日:2021年3月29日

ここから本文です。

海のめぐりプチ旅

ロゴ

湯河原町、真鶴町の海のスポットを活用するプチ旅。海水成分の微粒子を含む海辺のすがすがしい空気、耳に心地よい波の音、歩くだけでも筋力アップにつながる砂浜などが、心身をリフレッシュさせてくれます。

湯河原町・真鶴町

スポットのポイントあたためあたためリラックスリラックスデトックスデトックス

お宿 ながお

(1)お宿 ながおあたためリラックスデトックス

5部屋の小さな旅館。地場で水揚げされたお刺身と源泉100パーセントのかけ流し温泉が特徴。魚を食べて生活習慣病の予防を。

ホームページを見る

(2)源泉湯処 大滝ホテルあたためリラックスデトックス

「こごめ(子ごめ=懐妊)の湯」とも呼ばれ、湯河原温泉のパワースポット「不動滝」に隣接。敷地内から沸く豊富で良質な自家源泉が好評。

ホームページを見る

湯河原海浜公園

(3)湯河原海浜公園あたためリラックスデトックス

テニスコートやプール(夏期)もあります。相模湾を望む芝生広場で、海ヨガをすれば、自然の中でゆっくりとリラックス!

ホームページを見る

ロッキーマリン

(4)ロッキーマリンあたためリラックス

釣りをしていると、肩の力が抜け、長時間自然にリラックスしている状態に。独自プログラム「海♥女子会」は「神奈川なでしこブランド」認定で初心者も安心です。

ホームページを見る

真鶴岬

(5)真鶴岬あたためリラックス

大海原が展望できる景勝地・真鶴岬には、照葉樹が生い茂る森に整備された遊歩道が。ウォーキングして岬の突端の三ツ石海岸に出れば、磯遊びもできる絶景スポットです。

ホームページを見る

一覧へもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。