更新日:2021年3月29日

ここから本文です。

歴史のめぐりプチ旅

ロゴ

小田原市、箱根町の歴史のスポットを活用するプチ旅。歴史スポットをめぐりながら楽しくウォーキングすることで、街歩きの楽しみを知り、日頃の生活にも生かして、未病改善をめざします。
歴史や文化が好きだという方は、この歴史的文化財活用し、楽しみながら基礎体力をアップさせられます。

小田原市、箱根町

スポットのポイントあたためあたためリラックスリラックスデトックスデトックス

箱根湯寮

(1)箱根湯寮あたためリラックスデトックス

箱根湯本駅から無料送迎バスで3分。大浴場はもちろん、19の貸切個室露天風呂も人気。泉質は単純アルカリ泉の美肌の湯。

ホームページを見る

強羅ファンゴのお宿 瑞の香り

(2)強羅ファンゴのお宿 瑞の香りあたためリラックスデトックス

大涌谷からのにごり湯を贅沢にかけ流しています。関東ではここだけの温かい温泉泥を使った「ファンゴセラピー」も提供。

ホームページを見る

長興山紹太寺

(3)長興山紹太寺あたためデトックス

普茶料理(中国風の精進料理)を予約制で味わえます。精進料理は、栄養バランスに優れ、動脈硬化などを予防するパワーを秘めていることも分かってきています。

ホームページを見る

鈴廣かまぼこの里

(4)鈴廣かまぼこの里あたためデトックス

かまぼこの博物館や小田原・箱根の名産品が揃うショップなど。
「買う・食べる・遊ぶ」をテーマに和の食文化の深みを、観て、触れて味わえます。

ホームページを見る

小田原城

(5)小田原城リラックス

平成の大改修でリニューアルされた展示が大評判。天守閣からの眺望は格別です。
「歴女」はもちろん、そうでない方にもおススメ。

ホームページを見る

一覧へもどる 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。