更新日:2021年3月29日

ここから本文です。

水のめぐりプチ旅

ロゴ

山北町、開成町の水辺のスポットを活用するプチ旅。水辺では、水の流れなどの音が聴覚、水面に反射する光などが視覚を刺激するなど、自然が五感に働きかけ、気持ちをリラックスさせ、落ち着かせてくれます。水辺でリラックスしながら未病を改善していきます。

山北町、開成町

スポットのポイントあたためあたためリラックスリラックスデトックスデトックス

丹沢湖

(1)丹沢湖あたためリラックス

湖畔ではサイクリングやマラソン、湖面ではボートや釣りが楽しめます。
湖畔の絶景スポットでヨガもおススメ。

ホームページを見る

神奈川県農協茶業センター

(2)神奈川県農協茶業センターデトックス

昔は薬として飲まれていた日本茶には、血圧上昇抑制など様々な効能が。丹沢の気候・風土に育まれ、味と香りに優れた「足柄茶」は運動との相性もバッチリです。

ホームページを見る

山北町立中川温泉「ぶなの湯」

(3)山北町立中川温泉「ぶなの湯」あたためリラックスデトックス

その昔、武将が刀傷をいやした「信玄の隠し湯」として知られる名湯。明るく広いガラス張りの浴槽と展望の良い休憩室でほっこりすれば、心の傷もいやされそう。

ホームページを見る

あしがり郷 瀬戸屋敷

(4)あしがり郷 瀬戸屋敷リラックス

藁葺き屋根の大きな母屋がある古民家。雛祭りをはじめ四季折々の伝統行事や、ゆっくりと歯車を回す水車小屋など、温かく、懐かしい時間が流れています。

ホームページを見る

開成水辺フォレストスプリングス

(5)開成水辺フォレストスプリングスあたためリラックス

足柄の里山や富士山を望む釣り場で癒しのひと時を。ルアー・フライフィッシングは集中力を養い脳内活性にも最適。併設レストランは喫茶だけの利用も大歓迎。

ホームページを見る

一覧へもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。