ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 都市計画・地域発展 > かながわの屋外広告物 > 紛失等により屋外広告業登録申請書等の写しを希望する方へ

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

紛失等により屋外広告業登録申請書等の写しを希望する方へ

屋外広告業登録申請書等の写しの交付手続きについてお知らせします。

 紛失等の理由により、屋外広告業登録申請書又は屋外広告業登録事項変更届出書の写し(コピー)を希望される方は、次の必要書類を提出してください。なお、添付書類の写しについては原則として交付しません。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来庁ではなく、郵送での提出にご協力をお願いします。
・すべての様式について、令和3年4月1日から代表者印等の押印は不要になりました。

【必要書類等一覧】
必要書類

来庁する場合

郵送する場合 様式・備考
交付申請書 必要 必要

交付申請書(エクセル:15KB)

交付申請書(PDF:49KB)

記入例(PDF:128KB)

委任状

必要

(申請者以外が来庁して受領する場合)

不要

委任状(エクセル:14KB)

委任状(PDF:45KB)

記入例(PDF:126KB)

本人確認書類

必要 不要

申請書等の写しを受領する際には、マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、保険証等の本人確認書類を持参してください。

返信用封筒

必要

84円分の切手を貼った定形封筒または120円分の切手を貼った定形外封筒をご用意ください。

 

※交付申請書を持参いただいた場合でも、即日の交付はできませんので、交付時に来庁されない場合は返信用封筒を提出してください。

【申請・送付先】

〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1

都市整備課景観まちづくりグループ屋外広告業登録担当 宛 

(「〒231-8588」の記載があれば住所の記載は省略することができます。)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は県土整備局 都市部都市整備課です。