ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 職員採用・給与等の状況 > 県の職員採用 > サポートオフィス職員(サポーター)の募集について

初期公開日:2023年6月19日更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

サポートオフィス職員(サポーター)の募集について

神奈川県教育委員会サポートオフィスでは、障がいのある人を対象とした会計年度任用職員(非常勤)の募集を行っています。

障がいのある人を対象とした会計年度任用職員(非常勤)の募集について

現在、募集はしていません。

神奈川県教育委員会サポートオフィスの概要

 神奈川県教育委員会では、障がい者雇用を推し進めるため、令和2年7月に『神奈川県教育委員会サポートオフィス』を設置し、会計年度任用職員として多様で柔軟な雇用形態による障がい者雇用に取り組んでいます。

 

syougaisyakoyou1

チャレンジ雇用

 障がいのある人を、各省庁・各自治体で会計年度任用職員として雇用し、雇用された方が就労経験を積み、ハローワークなどを通じて民間企業等への就職をめざす制度です。雇用期間および更新される回数に制限が設けられています。神奈川県教育委員会では、「事務サポーター」と「学校技能サポーター」の2職種があり、報酬は、「事務サポーター」は週29時間勤務の場合、月額130,605円、週29時間勤務以外の場合、時間額1,113円、「学校技能サポーター」は週29時間勤務の場合、月額130,605円、29時間勤務以外の場合、時間額1,113円です。同一の業務が継続してある場合には、選考(面接)・勤務実績により、2回(最大3年度まで)を限度に、改めて雇用される場合があります。

(※採用時の報酬額については、今後の改定等により、記載の額から変動する場合があります。)

働きやすさと定着を意識した雇用

 勤務時間や通勤緩和等に配慮することを通して、働き続けられ、定着できる雇用を実現します。教職員全般の補助業務を行う「業務サポーター」と、ICTの面から教職員を支援する「ICTサポーター」の2職種があります。報酬は年齢や職歴によって算定し、週29時間勤務の場合、月額130,605円~160,809円、週29時間勤務以外の場合、時間額1,113円~1,368円(事務補助員、業務アシスタントと同条件)となっています。同一の業務が継続してある場合には、選考(面接、ICTサポーターのみ書類選考有り)・勤務実績により、2回を限度に、改めて雇用される場合があります。また、雇用期間満了後も再度の応募が可能です。

(※採用時の報酬額については、今後の改定等により、記載の額から変動する場合があります。)

現在、募集しているお知らせ

現在、募集はしていません。

過去、募集していたお知らせ

選考実施結果

このページに関するお問い合わせ先

教育局 総務室

教育局総務室へのお問い合わせフォーム

サポートオフィス管理グループ

電話:045-285-1040

内線:8383

ファクシミリ:045-210-8920

このページの所管所属は教育局 総務室です。