更新日:2024年4月16日

ここから本文です。

若宮公園

若宮公園は、春には桜を眺めながらのんびり過ごしたり、夏には広場や川辺で思いっきり遊べます。4~5月には元気に泳ぐ鯉のぼりが見られます。

旅たび相模ホームページ

若宮公園

若宮公園

春には桜を眺めながらのんびりと過ごしたり、夏には広場や川辺で思いっきり遊べます。4月から5月には元気に泳ぐ鯉のぼりが見られます。

 

 

【住所】厚木市森の里1-38-39
【交通】小田急線「本厚木駅」厚木バスセンターから「森の里」行きバス約25分「森の里センター」下車徒歩約3分
【TEL】厚木市公園緑地課046-225-2410

 

若宮公園の位置

 


 

 

夏のベスト5のご紹介

※神奈川県県央地域の各エリアごとに、シーズン・ベスト5をまとめてあります。ぜひ、チェックしてみてください!

 

最新情報「厚木市観光協会」(公式ページ)(別ウィンドウで開きます)

 

近くの観光情報

県立七沢森林公園

県立七沢森林公園
県内最大規模の都市公園で、森林セラピー®基地の拠点にもなっており、丹沢まで連なる広大な紅葉が楽しめます。アスレチックで子供たちといっしょに汗を流し、陶芸や楽焼、クラフト体験を楽しんだり、民話を聞くこともできます。
県立七沢森林公園

あつぎこどもの森公園

あつぎこどもの森公園
日本一長い「森のすべり台」は長さ106メートルで森の間を滑り抜ける迫力は満点。「森の空中回廊」は地上から高さが最大10メートル以上で森の中に連続的に配置された観察トレイルとしては日本一長い745メートル。色々な動植物に出会える自然観察、生き物と共生する農業体験、楽しく遊びながら学べる冒険活動プログラムを一年を通して開催しています。
あつぎこどもの森公園


このページの先頭へ戻る

同じエリアの情報を見る

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。