更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

#Fit3033プロジェクト始動!

3033

#Fit3033プロジェクトを立ち上げました!

こんにちは!#Fit3033アンバサダーの中山柚希です。

この度、神奈川県×キャンパスラボで、女性が日常でカラダを動かすきっかけ作りとして「#Fit3033プロジェクト」を立ち上げました!
#Fit3033とは、1日30分、週3回、3か月続けて運動やスポーツを行って習慣化すること(3033運動)を、女性に広めていくためのプロジェクトです。
まずは私たちキャンパスラボが、女性の皆さんを代表して日常でカラダを動かすことの魅力を体感し、皆さんが運動にチャレンジしたいと思えるような楽しい企画や情報発信を行っていきたいと思っています!

65216

私自身、現在社会人4年目で仕事にプライベートに充実した日々を送っているのですが、実は入社してから8キロも太ってしまったんです…。食事や睡眠が不規則になりがちな日常生活。カラダを健康に保つためには運動をしたほうがいい!と、頭ではわかっていても、元々運動が苦手な私はなかなか行動には移すことができず、階段を避けてエスカレーターを選んでしまう日々。「トレーニングなんてやるキャラではない」「時間がない」などと言い訳ばかり並べ、自分のカラダと向き合うことなくぞんざいに扱ってきてしまっていました。
そのせいか、着たい服が似合わなくなったり、友達と写真を撮るときも本当の笑顔で笑えなくなったり、それだけでなく毎日どことなくカラダが重く肩や腰が凝りやすくなったり。
このまま歳を重ねたらどんなカラダになるのか、内心心配になっていました。

56565

そんなときに神奈川県の「3033運動」の取り組みを知り、健やかな生活を長く送るためには若くて元気なときから運動を習慣化し健康の土台をきちんと作っておくことが大切だということがわかりました。
私のように本当は心のどこかで「カラダのために、自分のために、何かしなければ」と思いながらも、なかなか行動できずにいる女性が多くいるのではないか。だったら、まずは自分がチャレンジャーとなって自分のカラダを見つめ直してみたい。
そして、そのメリットをリアルな声で同世代の女性の皆さんにお伝えしてきたい。そんな思いで、「#Fit3033プロジェクト」を立ち上げました!

これから3か月、私たちアンバサダー自らが「3033運動」にチャレンジしながら、日常に楽しく取り入れられるカンタンな運動を紹介していきたいと思います。皆さんの悩みや感想、皆さん自身の#Fit3033チャレンジも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします♪

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。