ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 救急・災害医療 > かながわ小児救急ダイヤル

更新日:2022年7月4日

ここから本文です。

かながわ小児救急ダイヤル

かながわ小児救急ダイヤルの紹介ページです

夜間、お子さんの体調のことで判断に迷うことはありませんか。
家庭でどのように対処すれば良いか、すぐに医療機関にかかる必要があるかなどについて、電話で相談に応じます。

実施日

毎日

相談時間

18時から翌8時

※ ただし、令和5年4月1日は回線切替等の作業を行う都合により、0時から8時まで電話がつながりません

 御不便をおかけし大変申し訳ございませんが、御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。

電話番号

市外局番が“042”以外のプッシュ回線、携帯電話からご利用の場合

#8000

※「#8000」は全国共通番号のため、携帯電話からかけた場合、受信した基地局によって東京都や近県につながることがあります。特に都県境付近ではご注意ください。

ダイヤル回線、IP電話、PHS等または市外局番が“042”のプッシュ回線でご利用の場合(#8000では繋がりませんので、次の番号にお掛け下さい)
045-663-9181

※番号のかけ間違いには十分にお気をつけください。

相談内容

お子さんの体調の急変等に関する一般的な助言

相談対応者

専任の相談員(看護師等)

ご利用上の注意

この電話相談は、助言を行うものであり、電話による診断・治療を行うものではありませんのであらかじめ御了承下さい。

参考サイト(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部医療課です。