ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 生活に困窮する子ども・若者の巣立ち支援への寄附に対して、知事から感謝状を贈呈します

更新日:2022年10月26日

ここから本文です。

生活に困窮する子ども・若者の巣立ち支援への寄附に対して、知事から感謝状を贈呈します

2022年10月26日
記者発表資料

県では、誰一人取り残さないというSDGsの理念に基づき、生活困窮者への支援のため、県庁全体で公的支援の取組みを一層進めるとともに、NPO や企業と連携した共助の取組みを進めています。このたび、取組みの趣旨に賛同し、御寄附をいただいた株式会社アイネットへの感謝の意を表すため、知事から感謝状を贈呈します。
なお、県では、今回の寄附を財源として、生活困窮等の若者たちの社会への巣立ちを支援する取組みを新たにスタートしています。

1 日時

令和4年11 月2日(水曜日)11 時00 分から11 時10 分まで

2 場所

県庁本庁舎3階 第2応接室 (神奈川県横浜市中区日本大通1)

3 寄付者

株式会社アイネット

4 出席者

株式会社アイネット 代表取締役兼社長執行役員 坂井 満 (さかい みつる) 様

神奈川県知事 黒岩 祐治

5 寄付額

500万円

県内で事業を展開する株式会社アイネットは、SDGs及び地域貢献の取組みの一環として、県内の生活に困窮する子ども・若者たちの社会への巣立ちの支援に賛同されたことから、今回の寄附に至ったものです。

 

当日の取材を希望される場合は、事前に次の問合せ先までご連絡ください。

<SDGsの推進について>

県では、SDGsの達成にもつながる取組として、生活困窮者支援の取組を推進してまいります。

SDGs

 

ともに生きる社会かながわ憲章

問合せ先

神奈川県福祉子どもみらい局福祉部生活援護課ともに生きる

生活困窮者対策担当課長 深石 電話 045-285-0864

生活困窮者対策グループ 大澤(友) 電話 045-285-0190

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部生活援護課です。