ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 飲料水・上下水道 > 大和市民まつり(平成29年5月14日)に参加しました!

更新日:2023年8月16日

ここから本文です。

大和市民まつり(平成29年5月14日)に参加しました!

 

平成29年5月14日に開催された大和市民まつりで水道のPR活動をさせていただきました。

 大和市民まつりは大和市最大級のイベントとして毎年開催されており、「笑顔」と「健康」がテーマとなっています。私たち神奈川県企業庁が提言している「健康のために水を飲もう」という考えに通じるところがあることから、おまつりに参加させていただき、水道水のPR活動を行いました。

神奈川県営水道の水缶「箱根湧水 水土野の水 水のススメ。」を無料配布しました。

 箱根町にある県営水道の水源の一つ「水土野(みどの)水源地」のきれいな湧き水を使用した中硬水の水缶を大和市管工事協同組合のみなさんの協力を得て、引地台公園北側広場でお配りしました。

神奈川県営水道のキャラクター「カッピー」も登場しました。

 大和市管工事協同組合のブースの前でカッピーが登場し、おまつりに訪れた皆さんと握手をしたり、記念撮影をしたり楽しく過ごしました。
カッピーとブース


















大勢の市民の方がいらっしゃいました。
まつり風景

このページに関するお問い合わせ先

管理・料金課
電話 046-261-3257
ファクシミリ 046-263-2886

このページの所管所属は 大和水道営業所です。