ホーム > 健康・福祉・子育て > 心身の健康 > 未病改善・健康づくり > ME-BYO STYLE(未病スタイル) > 令和元年度第4回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

更新日:2024年1月29日

ここから本文です。

令和元年度第4回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

アンバサダーミーティングを開催しました!

知事にME-BYOスタイルの活動報告を行いました!

 

アンバサダーと知事の集合写真

アンバサダーミーティングの様子

11/21、県庁にて黒岩知事とのME-BYOスタイルアンバサダーミーティングが行われました。

アンバサダーからは、これまでの活動について報告し、知事からは来春にマイME-BYOカルテに実装される「未病指標」についてお話がありました。

「未病指標」とは、個人の現在の未病の状態や将来の疾病リスクを数値で見える化するもので、

普段の自分の状態が数値で分かり、その変化を見られるというお話に、
「まずは私たちから使ってみたい!」とアンバサダーもワクワクしていました♪

後半は、近日中に開催するイベントのアイディア出しや、ME-BYOスタイルグッズの企画などを行い、活発な意見を交わしました。

豊富なアイデアが詰まったアンバサダーの意見が形になるのが楽しみです。

*ミーティングの様子は黒岩日記でもご覧いただけます*

また、ミーティングの内容は、アンバサダーたちのSNSでも発信されています。

是非それぞれの投稿もチェックしてみてくださいね。

引き続きアンバサダーの活動にご注目ください!

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

未病産業グループ
電話 045-210-2715

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。