更新日:2020年9月18日

ここから本文です。

金谷 有希子

未病 アンバサダー ME-BYO みびょう

プロフィール

■名前 金谷 有希子 (かなたに ゆきこ)
■肩書 フリーアナウンサー
■instagram
https://www.instagram.com/kanatani_yukiko

kanatanihp

 

 

早稲田大学大学院卒業後、医療福祉の分野を伝えたいという思いを持ちアナウンサーへ。
公共放送の報道キャスター、民放テレビ局アナウンサーとして、報道から情報まで多数の帯番組を持ち、著名人のインタビュー、旅ロケ、食リポなど幅広く担当。
局アナを辞め結婚した後は、育児と仕事を両立させながら働く。
フリーアナウンサーとして、企業や個人を対象にした話し方講座や料理教室を行い、講師をしながら、CM・番組・イベントのMCなどでも活動している。

 

ひとこと

一番最初に出演した番組は医療福祉の専門番組でした。
当時未病について考えた時、まだ未病は広く知られていないテーマでしたが、神奈川県の活動によりここ数年で広がりをみせています。
私自身も今回お伝えできるようになり嬉しいです!
また数ヶ月前に出産して守るものが増え、自分や家族の健康を深く考えるようになりました。
神奈川県の皆さんの健康のためにも、「未病の改善」について一助を担えるような内容を発信していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

未病産業グループ
電話 045-210-2715

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。