更新日:2022年9月12日

ここから本文です。

ともに生きる社会かながわ憲章Tシャツ販売について

障害福祉サービス事業所と連携して、ともに生きる社会かながわ憲章Tシャツの一般販売を行いました。

ともに生きる社会かながわ憲章Tシャツ一般販売

 新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントでの出店・販売等の機会が減っている障がい者の働く機会を応援するため、障がい福祉サービス事業所と連携して、「ともに生きる社会かながわ憲章」Tシャツの一般販売を行いました。

 県内の障がい福祉サービス事業所が「ともに生きる社会かながわ憲章」Tシャツを制作し、一般販売を行います。制作から梱包、販売までの全てを障がい福祉サービス事業所が行いました。

 Tシャツの売上は、制作に係る実費を除いた全額が、工賃として障がい者に還元されました。(1枚につき、300円)

 デザイン

 表面には、ダウン症の書家である金澤翔子氏に揮毫いただいた憲章の題字「ともに生きる」、裏面には「ともに生きる社会かながわ憲章」全文を載せています。

Tシャツデザイン

 販売枚数

 第1弾 1,212枚(申込み受付時期 令和3年12月)

 第2弾 1,124枚(申込み受付時期 令和4年4~5月)

 (販売枚数データ提供 特定非営利活動法人 神奈川セルプセンター)

 作業、販売の様子

 障害福祉サービス事業所でTシャツの折り畳み、梱包をする作業の様子

 Tシャツ

(写真提供 特定非営利活動法人 神奈川セルプセンター)

ともしびショップ県庁店の皆さんによる 県庁職員へのTシャツ販売の様子

 Tシャツ

 県のたより「ともいきバトン」

 Tシャツ販売に携わった社会福祉法人進和学園サンメッセしんわのメッセージと写真が、令和4年県のたより7月号 ともいきバトンで掲載されました。

県のたより 令和4年7月号の写真

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 共生推進本部室です。