ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害福祉 > 「ともに生きる社会かながわ憲章」ポータルサイト > 様々な憲章の理念の普及啓発 > ホワイトハンドコーラスNIPPONがウィーンで「ともに生きる社会かながわ憲章」をPR!

更新日:2024年3月11日

ここから本文です。

ホワイトハンドコーラスNIPPONがウィーンで「ともに生きる社会かながわ憲章」をPR!

ホワイトハンドコーラスNIPPONの皆さんに、オーストリアのウィーンで「ともに生きる社会かながわ憲章」をPRしていただきました。

 障がいの有無に関係なく、誰もが音楽を楽しめる活動として、手話を用いた「手歌」と歌声で奏でる合唱隊「ホワイトハンドコーラスNIPPON」の皆さんが、インクルーシブな活動を称えられ、国際賞「ゼロ・プロジェクトアワード2024」を受賞されました。

 2024年2月20日、22日に授賞式が行われたオーストリア・ウィーンの国会議事堂・国連施設の公演会場で「ともに生きる社会かながわ憲章」がプリントされたTシャツを着用し、「ともに生きる社会かながわ憲章」をPRしていただきました。

令和6年2月 オーストリア ウィーンでの活動の写真

ウィーンでの写真 ウィーンでの写真

「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念への賛同と普及啓発へのご協力、誠にありがとうございます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 共生推進本部室です。