笑顔の仲間づくり Lets TRY パークゴルフ

掲載日:2020年2月10日

 

県では、県西地域の地域資源を生かして「未病」を改善する「県西地域活性化プロジェクト」を推進しています。

そして、「県西地域活性化プロジェクト」の一環として、誰もが気軽に楽しむことができる生涯スポーツ「パークゴルフ」を普及促進する取り組みを進めています。

このたび、パークゴルフの魅力を発信するとともに、8箇所ある県西地域のパークゴルフ場を紹介する冊子を作成しました。

パークゴルフ冊子表紙

パークゴルフ冊子 (PDF:3,387KB)

パークゴルフ冊子[HTML]

パークゴルフとは?

パークゴルフは年令・体力・性別でスコアに極端な差が出ないので、親子孫の三世代、男女混合で一緒にプレーすることが出来る新しいスポーツです(パークゴルフ場によっては、利用に年令制限がある場合があります)。

手ぶらで気軽に楽しめるコミュニティ・スポーツ!

ルールはいたってシンプルで、初心者でもプレーできるようゴルフ場受付で簡単な説明(又は説明書の配布)をおこなっています。

パークゴルフ専用のクラブ、ボール、ティを使います。県西地域のパークゴルフ場なら必要な道具は当日受付で無料レンタルできます。

1ラウンド(18ホール)まわって1から2時間、料金は1ラウンドたったの200円程度!

なお、基本的に個人競技ですが、3から4人で1組となってコースを回るので、楽しい会話が弾みます!

老人会、自治会、職場のスポーツ大会などの団体利用も可能です。

詳しくは冊子記載の各パークゴルフ場にお問い合わせください。ミビョーナ・ミビョーネのロゴ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。