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顧客や取引先からの嫌がらせであるカスタマーハラスメントは、多くの従業員が被害を受けているとされる一方、十分な取り組みがなされていない企業もみられます。労働組合として従業員を守るために、社内のルールづくりなど企業に対してどのように働きかけていけばよいのか、カスハラ事件訴訟に携わった弁護士が解説します。
2025年12月4日
木曜日
18時から20時まで
名称 |
てくのかわさき てくのホール |
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所在地 |
〒213-0001 |
電話番号 |
044-833-3141 |
ファクス番号 |
044-833-0180 |
ホームページ |
顧客や取引先からの嫌がらせであるカスタマーハラスメントは、 多くの従業員が被害を受けているとされる一方、十分な取り組みが なされていない企業もみられます。 従業員が安心して働ける環境を整えることにより、企業における 従業員定着率の向上につながります。 労働組合として従業員を守るため、社内のルールづくりなど企業に 対してどのように働きかけていけばよいのか、カスハラ事件訴訟に 携わった弁護士が解説します。
労働組合の役員・ 労働者・ テーマにご関心のある方
30名(申込先着順)
無料
下記電子申請システムまたはFAX(チラシ裏面)からお申込みください。
主催:神奈川県かながわ労働センター川崎支所
共催:公益財団法人神奈川県労働福祉協会
川岸 卓哉 弁護士
(川崎合同法律事務所)
NPO法人ワーカーズネットかわさき副代表理事、日本大学法科大学院修了
神奈川労働弁護団、神奈川過労死等被害対策弁護団等に所属
数多く の労働事件を担当。
著書に『睡眠科学・医学・労働法学から考え直す日本の労働時間規制』(編著) 、『過労事故死―隠された労災』(共著) など
このページの所管所属は かながわ労働センター川崎支所です。