初期公開日:2024年1月10日更新日:2024年1月10日

ここから本文です。

神奈川県庁広報Xアカウント運用ポリシー

神奈川県知事室が運用するXアカウントの運用方針です。

お知らせ

このたび、神奈川県庁広報X(旧Twitter)では、なりすましアカウント対策などの観点から、県公式アカウント等のフォローに限定し、フォロー解除を実施することとしました。フォロー解除については、2024年3月11日(月曜)から21日(木曜)を予定しています。今後フォローを継続するアカウントについては、県公式アカウントのほか一部の公的団体に限定します。
ここまでアカウントを成長させることができたのは、2010年9月のアカウント開設以来、応援いただいたフォロワーの皆様のおかげです。引き続きより良い情報を提供に努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

アカウント

管理者

神奈川県政策局知事室(広報部門)が運用・管理します。

運用目的

神奈川県の施策、イベントや講座のお知らせ、観光情報などの幅広い情報をお伝えします。

運用方針

  • 原則として、県公式アカウントのみフォローします。
  • 原則として、リプライ等は行いません。投稿内容に関するご質問やご意見などはポストのリンク先に記載されている担当部署等へお問い合わせください。本アカウントの運用に関するご意見やご要望などは、知事室へのお問い合わせフォームをご利用ください。
  • 本アカウントへのリプライやリポスト等が以下の事項に該当すると判断した場合は、予告なくブロックほかの対応をすることがあります。
  1. 本人の同意のない第三者の個人情報であって、プライバシーなど個人の権利利益を侵害するもの
  2. 法令等に違反し、又は違反する恐れのあるもの
  3. 公序良俗に反するもの
  4. 人権侵害となるもの
  5. 掲載記事の趣旨に関係のないもの
  6. 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷するもの
  7. 営業活動、政治活動、宗教活動、その他営利を目的としたもの
  8. 虚偽や事実誤認の内容を含むもの
  9. わいせつな表現等不適切な内容を含むもの
  10. その他、神奈川県が不適切と判断したもの

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。