ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 県民の声・広聴 > 困った時・知りたい時 > 県政記者クラブに配付した記者発表資料を入手するには

更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

県政記者クラブに配付した記者発表資料を入手するには

県政記者クラブに配付した記者発表資料を入手するには

問合せ先
  • 知事室 広報企画・報道グループ(電話045-210-3655)

県政記者クラブに配付した記者発表資料を次の方法で提供しています。
ホームページには、原則として発表を行った日の18時頃から掲載しています。
なお、記者発表資料の内容については、発表課へ直接お問い合わせください。

1 ホームページ

問合せ先
  • 知事室 広報企画・報道グループ(電話045-210-3655)

神奈川県のホームページに記者発表資料が掲載されています。掲載期間は、翌々年度末までです。
なお、発表資料のうち冊子類などは全文掲載していない場合があります。
また、県政情報センターにインターネット情報端末を設置していますので、ご利用ください。
記者発表のうち知事定例記者会見については、神奈川県のホームページ「知事記者会見」で映像と音声によりご覧いただけます。


2 県政情報センターで閲覧

問合せ先

行政資料コーナーで、記者発表資料全文を閲覧できます。
なお、複写機(A3判まで、白黒1枚10円)も利用できます。
提供期間は5年間です。


3 公文書館で閲覧

問合せ先

公文書館閲覧室で、所定の閲覧申請書でのお申込みにより、昭和58年度以降の一部、及び平成11年度以降の記者発表資料全文(発表後一ヶ月を経過したもの)を閲覧できます。
なお、複写機(A4判・B5判・B4判・A3判、白黒1枚10円)も利用できます。

このページの先頭へもどる

本文ここで終了

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。