キャラクター・ロゴ申請について

掲載日:2020年10月30日

このページのコンテンツ

〇江の島セーリングのロゴマークについて

〇かながわキンタロウSailing Verについて

〇使用申請について
 

江の島セーリングのロゴマークについて

東京2020オリンピック競技大会のセーリング競技が江の島で開催されます。県では、2020年に向けてセーリング競技を盛り上げていくために、江の島セーリングのロゴマークを作成しました。

ヨットの帆で神奈川県の頭文字「K」を表現し、セーリング競技をオール神奈川で盛り上げる意気込みを表現しています。

logo1

セーリングにゆかりの深い地名を入れたものを含め、ロゴマークは全部で5種類です。

logo4

涼し気なブルーの中に熱意の込められたたこのロゴマークとともに、東京2020オリンピック・セーリング競技の成功に向け、セーリングの機運をますます盛り上げていきます!

(注)このロゴマークはセーリング競技普及に向けた神奈川県独自のデザインです。

 

かながわキンタロウSailing Verについて 

かながわキンタロウが、オリンピックに向けてセーリングを始めました!

kinntaroulかながわキンタロウ レーザー級バージョン

rsx2かながわキンタロウ RS:Xバージョン

[プロフィール]
生まれ:水と緑でいっぱいの足柄山
誕生日:3月19日 (神奈川県誕生の日)
性別:男の子
年齢:ひみつ♪
性格:ポジティブ、優しくて、力もち!努力家
趣味:相撲、川遊び、ドライブ
好物:お茶、カレーパン、あめ、らーめん(家系)
特技:くまに乗ること、ダンス、バーベル上げ
悩み:あたまがおっきくて、ときどき転んじゃうこと
夢:かながわの各地の海で泳いだり、潜ったりすること、神奈川県知事になること(なんてね)
夏も冬も、寝るときも…腹掛け一枚!(…毎日替えてるよ!)

 

【キンタロウからのメッセージ】
今の目標は、東京2020オリンピック競技大会セーリング競技で金メダルを獲得すること!
セーリングする時は、腹掛けだけじゃなくてライフジャケットも必須!あたまが大きくてよくひっくり返っちゃうからね!みんなもセーリングをする時は安全のために必ずライフジャケットを着てね!
よくセーリング課にくっついていってセーリング普及のために江の島に居るから見かけたらみんなも声をかけてくれたら嬉しいな!

 

江の島セーリングロゴマーク・かながわキンタロウSailing Verの使用申請について

ロゴマーク・かながわキンタロウSailing Verの使用については、セーリング課が保有する動画等の利用に関する要領をご確認いただき、様式第1号に記載の上、セーリング課競技推進グループ宛に申請してください。

セーリング課が保有する動画等の利用に関する要領(PDF:155KB)

<注意点>

・ロゴマークを使用する際は、どのロゴマークを使用するか明記してください。
・かながわキンタロウSailing Verを使用する際は、どちらのバージョンを使用するか明記してください。
・申請内容によっては、諾否の通知まで時間がかかる場合があります。使用開始日まで余裕をもって申請してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。