更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

見学申込み案内

谷ケ原浄水場の見学案内(小学4年生を対象)を開始しました。

令和6年度見学受付について

令和6年度の小学生の見学については、受付を開始いたしました。
申込み方法などの詳細につきましては下記をご参照ください。
見学案内の写真です。

見学について

見学実施日               

令和6年4月16日(火)~令和6年11月28日(木) 

(6月20日~9月15日は、熱中症対策のため実施いたしません。)

曜日 火曜日、木曜日(祝祭日及びその翌日を除く)
見学時間

午前の部:午前9時~午前12時の間

午後の部:午後1時30分~午後4時の間

(所要時間はうち1時間30分程度)

見学の流れ

・全体の概要説明(約20分)

・場内見学(約50分)

・質疑応答(約20分)

バスについて 3台まで
お願い

・沈殿池等への異物の混入を防ぐため、場内では手ぶらで見学していただきます。筆記用具等を持ちながら見学することはできません。傘をさしての見学もできませんので、雨天時にはレインコートの準備をしてください。また、帽子を着用する際も、あごひも付きの帽子を着用するなど、児童が安全で快適に見学できるようご配慮ください。

・場内での見学の際には飲食ができません。飲み物の入ったペットボトルも、見学の際には置いて見学することになります。

・場内では車の通行や危険な箇所があるので、職員の指示に従ってください。特に、屋外で児童がトイレに行く場合など、児童が個々バラバラに走り出さないよう、集団単位で誘導するなど、教職員の方にあっては、児童の安全に配慮したご指導をお願いいたします。

・案内準備の都合上、実施時間は厳守願います。

・万が一見学当日に天候等で中止や時間の変更がある場合は、必ずお電話で連絡をお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症については5類になりましたが、体調がすぐれない場合は、見学を自粛するなどの対応をお願いいたします。

申込みについて

申込受付        施設見学希望日の10日前まで
申込方法

「谷ケ原浄水場施設見学申込書」をFAX又は郵送でお送りください。

 電話での予約は受け付けていません。

 なお、結果はFAXで連絡いたします。郵送をご希望される場合には、返信用封筒

(切手貼付)を事前にお送りください。

谷ケ原浄水場施設見学申込書(ワード:45KB)

注意事項

・見学日が重複することがありますので、第3候補日までご記入ください。

・取消、変更があった場合には、受付後の見学申込書に変更内容を明記していただき再度FAXをお願いいたします。

・申込み後1週間以内に結果の連絡がなかった場合はご一報ください。

・浄水場は、バリアフリーには対応していません。そのため、車椅子への対応が必要な場合やその他配慮を必要とする場合には、その旨特記事項欄にご記入ください。

・事前の下見等は実施していませんのでご了承ください。

お問合せ 受付場所: 谷ケ原浄水場 管理課
電話:   042-782-2626
FAX:   042-782-8529
※お問合せは、平日午前8時30分から午後5時15分(正午から午後1時は除く)にお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 谷ケ原浄水場です。