ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 地域福祉・助け合い > 小田原保健福祉事務所足柄上センター > 新型コロナウイルス感染症に係る就業制限通知書の発行について

更新日:2022年3月9日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に係る就業制限通知書の発行について

南足柄市又は足柄上郡で療養された方を対象に就業制限通知書を発行します。

新型コロナウイルス感染症に係る就業制限通知書の発行について(南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町で療養された方)

令和4年2月24日 神奈川県小田原保健福祉事務所足柄上センター

 

 新型コロナウイルス感染症に罹患された場合、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」等に基づき就業制限等を実施しており、南足柄市及び足柄上郡で療養された方については神奈川県小田原保健福祉事務所足柄上センターが就業制限通知書を発行しています。

 これまで、罹患された方全員に就業制限通知書を発行していましたが、感染急拡大のため、当面の間、希望者のみに発行・送付することとしました。

 

  • 令和4年2月13日までに当所が患者発生届を受領した分は全員に発行いたします。
  • 就業制限通知書には医師からの発生届で「患者」又は「無症状病原体保有者」と診断された方について、陽性診断日、症状等を記載します。療養終了日は記載されません。
  • なお、医師により「疑似症患者」とされた方、自主療養の方は就業制限通知の対象になりませんのでご注意願います。

 

 就業制限通知の発行を希望される方は、電話または当所問合せフォーム(Eメール:患者氏名、住所、電話番号を記載)にてお申込みください。※対象となるのは、南足柄市及び足柄上郡で療養された方です。

 なお、現在患者数が大変多くなっているため、発行までに時間がかかる状況となっております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

このページに関するお問い合わせ先

電話または上記お問い合せフォームからお申込みください。
電話の場合:
管理企画課 0465-83-5111 内線413
      (平日8時30分~17時まで)

お問い合せフォームの場合:
※就業制限通知書希望、発行対象患者の氏名・住所・電話番号記載

このページの所管所属は 小田原保健福祉事務所足柄上センターです。