ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 職員採用・給与等の状況 > 県の職員採用 > 神奈川県の福祉職への就職を考えている皆さんへ

更新日:2022年6月2日

ここから本文です。

神奈川県の福祉職への就職を考えている皆さんへ

福祉職として働きたいと考えている皆さんへ、神奈川県福祉職について御案内します。県内各地にある施設や児童相談所、保健福祉事務所等で一緒に神奈川県福祉職の仕事に就いてみませんか。

施設外観_横

(上段左から)子ども自立生活支援センター(平塚市)、おおいそ学園(大磯町)、厚木児童相談所(厚木市)
(下段左から)精神保健センター(横浜市)、総合療育相談センター・中央児童相談所・大和綾瀬地域児童相談所(藤沢市)、中井やまゆり園(中井町)

福祉のプロとして幅広い知識を獲得して活躍できます。

福祉職は、県立福祉施設での利用者への生活支援、児童相談所や保健福祉事務所での相談業務、本庁での政策立案業務など、幅広い分野で活躍しています。
採用後は、複数の分野を経験した後、自分で選択した専門分野を軸として、幅広い視野を持った「福祉のプロ」として専門性を最大限発揮していきます。

専門職としての技術力向上と継続的な育成を支援しています。

継続的な研修体系のもとで福祉職としての資質向上を図るとともに、行政の枠を飛び越えて、研究機関や民間福祉事業所と協力、連携しながら常に成長できる福祉職となることを支援します。

神奈川県福祉職の業務案内

このページに関するお問い合わせ先

福祉子どもみらい局 総務室

福祉子どもみらい局総務室へのお問い合わせフォーム

総務グループ

電話:045-210-3615

ファクシミリ:045-210-8831

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 総務室です。