木造住宅耐震改修実務セミナー

掲載日:2019年12月24日

令和元年度木造住宅耐震改修実務セミナーのご案内

概要

 県及び各市町村では、建築物の耐震化を促進するため、耐震改修促進計画を策定し、様々な施策を展開しています。このうち、木造住宅については、所有者等皆様への普及啓発を行っているところです。

 こうした中、木造住宅の耐震改修をさらに促進していくため、昨年度から、工事に携わられる施工者の皆様が一般的な耐震化の知識を高めていただくことを主な目的とし、また、建築士の皆様にもより実践的な耐震補強計画及び設計を行うための補助となるよう本セミナーを実施しており、今年度は、神奈川県、平塚市、藤沢市、小田原市、秦野市の共催でセミナーを開催します。

注意 本セミナーは、建築物の耐震改修の促進に関する法律施行規則第5条に規定する「木造耐震診断資格者講習」ではありません。また、耐震診断・補強設計・耐震改修工事の実施に関する資格を取得出来るものではありません。なお、終了証書は、発行いたしません。

共催

神奈川県、平塚市、藤沢市、小田原市、秦野市

対象

神奈川県内に在住、在勤の方で、耐震改修工事を行う施工者及び建築士

日程・会場

  日程 会場(所在地) 定員

平塚

令和2年1月27日(月曜日)

13時30分から16時30分まで

平塚市役所本館

(303、304会議室)

平塚市浅間町9番1号

70名

小田原

令和2年1月30日(木曜日)

13時30分から16時30分まで

神奈川県小田原合同庁舎

(2F、2G会議室)

神奈川県小田原市荻窪350番地の1

70名

注意 講習内容は2回とも同じです。

プログラム

詳細は受講案内書をご覧ください。

受講料

無料

受講案内書・受講申込書

・受講案内書(PDF:305KB)

・受講申込書(ワード:39KB)

申込方法

(1)電子メールによる申込

1.受講申込書(Wordファイル)をダウンロードし、必要事項を入力してください。

2.受講案内書の「7申込方法」に記載している電子メール送信先に受講申込書を添付し、送信してください。

(2)FAXによる申込

1.受講申込書をダウンロードするか、窓口等で入手し、必要事項を記入してください。

2.受講案内書の「7申込方法」に記載しているFAX送信先に受講申込書を送信してください。

(3)申込期限

平塚会場:令和2年1月24日(金曜日)

小田原会場:令和2年1月27日(月曜日)

なお、各会場定員になり次第、その会場分の受け付けを締め切ります。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。