ホーム > くらし・安全・環境 > 防災と安全 > 犯罪被害者支援 > 性犯罪・性暴力の被害にあったら > 性犯罪・性暴力の被害にあわれた男性のかたへ

初期公開日:2023年10月5日更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

性犯罪・性暴力の被害にあわれた男性のかたへ

神奈川県は、「男性及びLGBTs被害者のための専門相談ダイヤル」を設置しています。

被害にあうのは女性とは限りません。

あなたが望んでいないのに、身体を触られたり、口や肛門に挿入されることは、性犯罪や性暴力になります。

性暴力は性別関係なく、誰にでも、大きなダメージをもたらします。

「男性が性被害にあうなんて」「男性なのに恥ずかしい、情けない」などと思わないでください。あなたは悪くありません。

また、被害の最中に、勃起や射精など生理的な反応が起きてしまうことがありますが、それであなたが性行為に同意したということではありません。自分を責めることはありません。

誰にも言えずに苦しい思い、つらい思いをしていたら、まずはお電話ください。専門相談員が対応します。

相談内容は秘密を厳守いたします。匿名で相談できます。

男性及びLGBTs被害者のための専門相談ダイヤル

045-548-5666(毎週火曜日16時から20時 祝休日・年末年始を除く)

かならいん#8891または045-322-7379)でも、性別・年齢問わず24時間365日ご相談をお受けしています。