ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 参議院議員通常選挙の公示日に際して(委員長談話)

更新日:2022年6月22日

ここから本文です。

参議院議員通常選挙の公示日に際して(委員長談話)

2022年06月22日
記者発表資料

 第26回参議院議員通常選挙は、本日(22日)公示され、7月10日に投票が行われます。

 選挙は、国民が政治に参加し、主権者としてその意思を政治に反映させることのできる最も重要な機会です。

 候補者や政党等をはじめ選挙に携わるすべての皆様におかれましては、政見や政策を有権者に分かりやすく示すとともに、公職選挙法をはじめとする関係法令を遵守し、明るくきれいな選挙運動を展開されることを切に希望します。

 また、有権者の皆様、とりわけ、次世代の担い手となる若年層の有権者の皆様におかれましては、選挙の大切さを十分認識されるとともに、候補者や政党等の政見、政策をよく検討されて、大切な一票を棄権することなく積極的に投票に参加されるよう期待します。

 なお、新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じ、有権者の皆様に安心して投票していただけるよう投票所の環境整備に努めてまいりますが、有権者の皆様におかれましても、投票所でのマスク着用など感染防止対策への御協力をお願いします。

 

 令和4年6月22日

神奈川県選挙管理委員会

委員長 国 吉 一 夫

問合せ先

神奈川県選挙管理委員会

和田、臼井 電話045-210-3179

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は選挙管理委員会  です。