更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

宮川公園

宮川公園は、眺めの良い立地条件にあり、晴れた日には正面に宮川湾と伊豆大島が、西には富士山を望むことが出来ます。また、日没から20時までは公園のシンボルである風力発電設備がライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出しております。テレビ、CM、映画等のロケに使用される機会も多く、気付かないところでご覧頂いているかも知れません。

 

宮川公園のマイルストーン〈マグロと大根〉

miyagawa

宮川公園のある三浦市は、三浦半島の最南端に位置する気候が温暖な地域で、古くから漁業と農業が盛んです。中でも、三崎漁港は、地形的に恵まれており、昭和初期よりマグロの水揚げで全国有数の遠洋漁業の基地として知られています。
一方、農業では、三浦半島でのダイコンの歴史は古く、寛永年間から栽培されていたことが相模風土記に記録されており、大正14年に三浦産のダイコンが「三浦ダイコン」 と正式に命名されて以来、三浦特産の冬ダイコンとして長年にわたって名声を維持しています。

宮川公園の位置情報

グーグルマップで見る(別ウィンドウで開きます)

〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町六合字汐河原1874-3 宮川公園内

 

宮川公園周辺の観光情報

北下浦海岸通り周辺の観光情報をご案内します。

宮川公園周辺のマイルストーンとの高低差

height_kitashitaura_miyagawa

    北下浦海岸通りから宮川公園までの高低差

height_miyagawa_arasaki

    宮川公園から荒崎公園までの高低差

 

高低差はあくまでも目安であり、特定のルートの推奨、また実際の走行時の安全等を保証するものではありません。実際の走行時には交通ルールを遵守し、安全にご通行ください。

宮川公園のサイクルステーション

cyclestation_miyagawa

マイルストーンには、ロードバイクを停めるための自転車ラック等を整備したサイクルステーションが併設されています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センターです。