更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

鎌倉海浜公園(由比ガ浜地区)

鎌倉海浜公園は、由比ヶ浜、稲村ヶ崎の海岸線に面しており、公園区域は、由比ガ浜地区(2.5ha)、稲村ガ崎地区(2.1ha)、坂ノ下地区(2.3ha)の3つの地区で構成されています。 このマイルストーンが設置されている鎌倉海浜公園由比ガ浜地区は、国道134号線を挟んで北側にある大きな芝生広場と、南側にある海浜に面した帯状の広場に分かれています。 マイルストーンの目の前に広がる由比ヶ浜海岸は、鎌倉時代には小笠懸,流鏑馬などの武技が行われた場所として有名ですが、現在では夏場の海水浴場として大きな賑わいを見せています。

 

鎌倉海浜公園のマイルストーン〈家族とビーチ〉

kamakurakaihin

公園と国道を挟んで隣接する由比ヶ浜海岸は、夏季には由比ガ浜海水浴場が開設され、家族連れも楽しめるファミリービーチとして賑わいを見せています。

鎌倉海浜公園の位置情報

グーグルマップで見る(別ウィンドウで開きます)

  • 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目1101-8 鎌倉海浜公園(由比ガ浜地区)内

 

鎌倉海浜公園の観光情報

鎌倉海浜公園周辺の観光情報をご案内します。

鎌倉海浜公園周辺のマイルストーンとの高低差

height_kotsuboiijima_kamakurakaihin

    小坪飯島公園から鎌倉海浜公園までの高低差

 

高低差はあくまでも目安であり、特定のルートの推奨、また実際の走行時の安全等を保証するものではありません。実際の走行時には交通ルールを遵守し、安全にご通行ください。

鎌倉海浜公園のサイクルステーション

cyclestation_kamakurakaihin

マイルストーンには、ロードバイクを停めるための自転車ラック等を整備したサイクルステーションが併設されています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センターです。