更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

長者ヶ崎

思わず車を止めたくなる絶景、横須賀市と背中合わせの長者ヶ崎。江の島、伊豆半島、富士山を望むことが出来る景色は、「かながわの景勝50選」にも選定されており、特に、夕暮れ時の眺望は素晴らしく、四季を通じて多くの人が訪れます。

 

長者ヶ崎のマイルストーン〈ヨット〉

chojagasaki

長者ヶ崎のある葉山町は、「日本のヨット発祥の地」であり、日本有数の歴史と伝統を誇るマリーナはもちろんのこと、多数のヨットスクールもあり、素敵なマリンライフのひと時を過ごすには最適な場所となっています。

長者ヶ崎の位置情報

グーグルマップで見る(別ウィンドウで開きます)

〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口2049-5 長者ヶ崎駐車場内

 

長者ヶ崎の観光情報

長者ヶ崎周辺の観光情報をご案内します。

長者ヶ崎周辺のマイルストーンとの高低差

height_shonan_chojagasaki-

    湘南国際村から長者ヶ崎までの高低差

height_chojagasaki_kotsuboiijima

    長者ヶ崎から小坪飯島公園までの高低差

高低差はあくまでも目安であり、特定のルートの推奨、また実際の走行時の安全等を保証するものではありません。実際の走行時には交通ルールを遵守し、安全にご通行ください。

長者ヶ崎のサイクルステーション

cyclestation_chojagasaki

マイルストーンには、ロードバイクを停めるための自転車ラック等を整備したサイクルステーションが併設されています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センターです。